<< nuovi... ~ 新しいも... l'abito e l... >>

uno,due,tre ♪ ~ 小さなかご三兄弟☺☺☺ と真夏のお出掛け



d0246898_1573571.jpg



お久しぶりの更新になってしまいました!



今年の夏休みは忙しいぞ~!と思っていたら残りもあとわずかなのですね。
構えてはいたものの、何だかあっという間だったように感じます。


忙しい合間を縫って少しずつ手作りなども♪










d0246898_2232216.jpg



ブルー系の糸が幾つか揃ったので小さなかごを1,2,3 ♪ と作ってみたり ^^
これは綺麗な海の近くに住むお友達に♡












d0246898_2431326.jpg



旅にも出ず、帰省もせずの夏でしたがちょこちょことkikiさんとお出掛けしたりもしていました。







d0246898_2443176.jpg



国立科学博物館の「生命大躍進」展では地球上の生命の大躍進を感じてきました。
科学博物館ではkikiさんの好きな「大地を駆ける生命 ~ たんけん広場」を楽しみに行ったのですが、残念ながらリニューアルしたようでなくなっていました。
それでもとても見ごたえのあるこの博物館はやはり楽しいですね!

それからkikiさんが見てみたいと言うので、東京国立博物館で催されている「クレオパトラとエジプトの王妃展」に閉館30分前に滑り込み、何とか見ることが出来ました。
世界史の教科書に出てくるような彫像やレリーフ、木棺や宝飾品の数々に私の方が興奮!
駆け足で見る事しか出来ませんでしたが、古代エジプトを感じることが出来てとても楽しかったです。


急に思い立ったお出掛けでしたが、とても充実した一日。
さあ、家路につきましょうか?と上野の公園を歩いていると、動物園の入り口に長蛇の列。。。

kikiさんが気になって仕方がなかったようなのでそばまで行ってみると
「真夏の夜の動物園」が期間限定で催されているような。。。
これを目にしたkikiさん。。。「行ってみようよ!!」と ^^;
蒸し暑いし、歩き疲れて脚は痛いし、蚊に刺されそうだし。。。と乗り気ではなかったのですが、
今年の夏はどこにも連れて行ってあげていないしなぁ、と渋々その長い列に並びました。

真っ暗な動物園は動物たちも屋内に入りお食事タイム。
見ることの出来る動物は限られていますが、ぞうやパンダに会えたので良しとしましょう♪










d0246898_3124924.jpg



夕方に見えたお魚のような?イルカのような?それともくじらのような雲。。。



なかなかたのしい一日でした♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-08-27 03:20 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/22082106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< nuovi... ~ 新しいも... l'abito e l... >>