<< colori di frutt... uno,due,tre ♪ ~... >>

nuovi... ~ 新しいものいろいろ



d0246898_12505555.jpg



我が家のリビング。。。


入居してこの9年間カーテンがありませんでした。
目の前に何も建っておらず、広い空き地と公園、そして海が見えるのみ。
視界を遮られるのも何だか窮屈でなくても良いかな?と思っていた事と、気に入ったものがずっと見つからなかったから。
取り敢えず。。。で済ましてあまり気に入らないものと過ごすよりは、「これ!」と思えるものと出逢ってお迎えして過ごしたいという私の思いもあってです。


本当はDIYで格子窓風にしたいと長年思い描いていたのですが、大掛かりな事になかなか行動を起こせず、
しかもそれを取り付けてしまうと床を変えたい時にまたやり直しになってしまうと思い、ずっとそのままでした。

このカーテンも何年も前から気になっていたのですが迷っているうちにSOLD OUT。。。
再入荷の機会をずっと待っていたところ、今年の春にやっと廻ってきました!
でも以前よりも随分と値上がりしていて、トータルで3万円以上もお高くなってしまいました(涙)

床にたわむ程のたっぷりとした長さ、薄く柔らかなコットン生地、上部には細かいタックが寄せられていて、
さり気ない感じがとても気に入っています。
薄いグレーと白で悩みましたが初めの思いを通して白に。
毎日目にする度に嬉しくなります ♪












d0246898_138256.jpg



そしてこれもまた大きさや形、色で何年も悩んでお迎えしたSTAUB ❤


スチーマーもセットになっているので重宝しそうです ♪

次はこのブルーと悩みに悩んだグレーのオーバルにしようと既に決めています ^m^
いろいろ作るのが楽しみだなぁ












d0246898_13223380.jpg



それから。。。
ずっと行ってみたいと思っていたにも関わらず、近くに何度か足を運んでいたにも関わらず、
そこにあることを忘れていたこちら Søstrene Grene にやっと行くことが出来ました!
というか、お店の前を通って「あっ!!!」と思い出したのです ^^;


お店に入ってテンションが上がり始めた私に「どのくらいで見終わる?」と冷めたkikiさん。
今度一人でゆっくり行ってみよう ♪










d0246898_1329337.jpg



後ろ髪惹かれて買いに戻ったお家型の Box とガラスの容器。





家に帰って並べてみては一人でむふふ。。。と喜んでいます ^^







お気に入りの新しいものをお迎えすると嬉しいものですね ♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-08-28 23:15 | すきなもの favorites | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/22084707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< colori di frutt... uno,due,tre ♪ ~... >>