<< Sto bene ! ~ 元気です。 il mondo di Apo... >>

cucina spagnola ~ おいしい ♪ たのしい ♪ お料理教室 ♪



d0246898_7254161.jpg




先日、とても楽しみにしていたお料理教室に行ってきました♪





お料理への情熱はもちろんのこと、子育て、畑作り、文芸。。。などなど様々な事への探究心が素晴らしく、造詣が深い先生。
そしてその人生そのものにただただ敬服してしまう素敵な素敵なお友達。
スペイン暮らしの長かった先生から、今回はスペイン料理を学んできました!










d0246898_7534425.jpg



Paella Mixta ~ ミックス・パエリヤ


熱伝導の良さからホットプレートで作るのですが、おこげもちゃんと出来るのです。
しかも気負いなく作れてしまうので、子供と一緒にわいわいしながら作るのも楽しいはず。
パエリヤは「お米を焼く」ものなのだそうです。決して炊き込みでなく!
お出汁が出る食材を使うので塩水だけの味付け、というのも目から鱗でした。
それだけでとってもおいしいパエリヤが出来てしまうのです ♪










d0246898_884929.jpg



じゃんっ!
おいしそうでしょ ^^





Gaspacho ~ ガスパチョ も日本の食材を使う時のちょっとしたポイントでおいしさがグンッ!と変わります。
私。。。この場をお借りして大失敗の告白。。。
翌日自宅で作った時に気づいたのですが、お教室で作った時、恐らく水の分量を多くしていたのでは。。。と(大汗)
一緒のグループで作って食べた皆さん。。。本当にすみませんでした m_ _m
そしてレシピを作って教えて下さった先生にも申し訳なくて。。。africaさん、すみませんでした m _ _ m





Sangria ~ サングリア は選ぶ果物のポイントなども教えて頂き、今まで作ったものは甘過ぎていたのだとわかりました。
ちょっと大人のサングリア!これもおいしかった~





d0246898_8415279.jpg








そして Leche frita ~ 揚げミルク。名前を聞いただけでおいしそうでしょ ^^
これはね、食後に揚げてすぐにお腹に入ってしまったので写真がないのです(汗)
(一番最初の画像が揚げミルクを作っているところ。)
もちっ、とろっとしたミルクを揚げたもの。。。正しく「揚げミルク」
スペインの子供たちが大好きなおやつなのですって ♪
とっても不思議な食感とお味で、これもおいしいのですっ ♡







とっても陽気でいい加減な(笑)スペイン人がコーヒーの頼み方だけにはとことんこだわるお話などなど、たのしいお話もたくさん伺うことが出来て本当に おいしくて、たのしい時間 を過ごすことが出来ました!


また東京でお料理教室があったらいいなぁ~





africaさんおいしい、たのしいひと時 を本当にどうもありがとうございました ♪
「なちゃ隊」もたのしみにしている~ ^m^












d0246898_838375.jpg


翌日。。。お家で復習!
kikiにも少し手伝ってもらいました。
パパさんにもkikiにも「おいしい!おいしい!」と大好評でした ♪









.
[PR]
by la_mia_coccolina | 2016-06-16 21:00 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/23217998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Sto bene ! ~ 元気です。 il mondo di Apo... >>