「ほっ」と。キャンペーン
<< Si sta avvicina... un momento feli... >>

un momento felice Ⅱ~ しあわせな時間 その2



d0246898_6524674.jpg



お友達のお家で迎えた朝はとても心地良い朝。

パパさんからkikiは元気になったと連絡が来たよ!と電話をもらいほっと一安心。
みんなと一緒に過ごすことが出来て良かったね、kiki!





d0246898_6573611.jpg



朝ごはんはホットクと豆乳ヨーグルト ♪
旦那さんがトゲトゲと格闘しながら採ってきた野生のブラックベリーも!
もちろん全部手づくりで、そういえば昨日お喋りしながらこねこねしていたのはこれだったのね~と。
お友達はじっとしていられない質だそうで、何かを作ったり、収穫したり、畑仕事をしたり。。。といつも動いています。
でも、私のように慌ただしくはないの ^^; 見習わなくては。。。
それにさっと冷えたトマトを持ってきてくれたり、冷たいお茶を出してくれたり、さり気ない心遣いがとてもうれしくて、あったかくてね ̆◡ ̆

ホットクはafricaさんのブログで知っていたのですが食べるのは初めて。
これが本当においしくてね~
自分でも作ってみたくなり、その後我が家でも定番のひと品となりました!
豆乳ヨーグルトも酸味が少なく、これならヨーグルト苦手の我が家の二人も大丈夫かも?








d0246898_7105281.jpg



おいしい朝食の後は畑に!
外に出るとにゃーにゃーがいました。
最近よく家に来るのだそうで、とても人懐こいのだとか。
ふふふ。。。本当だ。 いつもそばについてくるのです ^^

畑の近くではオッティマがうれしそうにゴロンゴロンして遊んでいます。
「これとっていいよ~、あれとっていいよ~」とお友達が言ってくれるので、
トマト、きゅうり、ピーマン、ゴーヤ、紫蘇にバジル、ミントやローズマリーを収穫させてもらいました。
それが最初の写真です ♪
そうそう、枇杷の葉も一緒に写っていますが、これもお庭の木から。
これぜ~んぶお土産に持って帰ってね~と言ってくれたので、嬉々としてしまいましたよ ♪


枇杷の葉は焼酎に漬けて3ヶ月で万能の枇杷エキスが出来ます(現在1カ月と少し)。
紫蘇は紫蘇にんにく醤油、ハーブはお塩に漬けて。。。と ♪
新鮮お野菜はそのまま頂きました~


ありがとう~







d0246898_7341154.jpg



お昼はうどん県に連れていってもらっておいしい讃岐うどんを!

生姜好きでたくさん入れたら「そんなに入れるの~?」と言われ、確かに取り過ぎたみたい ^^;
よけて食べました、はい。
おススメの昆布天もおいしかった!
そして海を眺めながら食べる讃岐うどんは最高~
瀬戸内の海は本当に穏やかできれいですね。





お腹も心も満たされた後は和三盆のお店に。

d0246898_7403526.jpg



ここは前回も連れてきてもらったのですが、とっても落ち着く素敵な雰囲気。
作業場の音も聞こえてきました。






d0246898_742736.jpg



外では蝉が大合唱。。。







d0246898_7443331.jpg



そして「刺し子」の材料を一式持ってこんな素敵な所に連れていってもらいましたよ~


素晴しい眺め!
南イタリアのラヴェッロみたい~

ここでのんびりハーブティーなどを頂きながら、ちくちくタイム。
お互いだいぶコツも掴めてきたので、お喋りしながらたのしい時間 ♪



でもね、だんだんと帰りの便の時間は近づいてきていて。。。
お友達と過ごすのもあと僅か。





d0246898_7553176.jpg



寂しいなぁ。。。


あっという間の2日間だったけれど、とてもとても中身の濃い、しあわせな時間でした ♡
ゆったりと穏やかな気持ちでお友達と過ごせた時間が何よりもうれしかった ♪

本当に、本当に、どうもありがとう。
何回言っても足りないくらい。
たのしかったな。。。







d0246898_891281.jpg



お土産に頂いたお野菜たち。
そしてあの時こねこねしていたのは私へのお土産用だったのね(嬉涙)
手作りのライ麦入りねじりパン ♪ 
チョコチップ、カシューナッツ、自家製梅酒づけクランベリーが入ってとってもおいしかったよ~




ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。


また会える日をたのしみにしているね ^^









.
[PR]
by la_mia_coccolina | 2016-09-05 23:15 | であい friends | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/23467474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Si sta avvicina... un momento feli... >>