カテゴリ:未分類( 2 )

l'Alsazia e Hansi ~ アルザスとアンジ




d0246898_13323757.jpg






ここ最近、ちょっと落ち込むことがあってなかなか浮き上がってくることが出来なかったのですが、
しっかりしなくちゃ!と少しずつ浮上してきました。

蓄積したもの、環境の変化、心身の成長とあらゆることが重なるこの時期、どうしたらよいのか自分でもわからなくなる。。。私自身も経験した覚えがあります。
時代も環境も違うからかもしれませんが、それなりに空気穴を見つけて息抜きしていた私とはちょっと違って、
意外とデリケートな部分があるkikiさんはなかなか空気穴を見つけることが出来ないようなので、自分で見つけることが出来るようにそっと傍で見守っていこう。。。と思うのでした。








先日、素敵な図案集が届きました。


以前からアルザスの素朴な刺しゅうは大好きなのですが、よくあるアウトラインステッチだけではなくてクロスステッチの図案も載っています♪







d0246898_13561531.jpg



こんな楽しい気分になりそうな刺しゅうも







d0246898_13565012.jpg



エプロンに仕立てられて紹介されています。







あまり刺すこともないまま図案集ばかり増えていきますが、おばあちゃんになっても
楽しむことが出来ますものね^m^  (言い訳かな!?








アルザスつながりで、やっぱり大好きなこのお嬢さん。。。




d0246898_1402966.jpg



Hansi ♪





かわい過ぎてなかなか使うことが出来ませんでしたが、このかわいいトランプでkikiさんとパパさんとカードゲームでもしましょうね^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-04-11 14:59 | Trackback

Torniamo a casa nonni ♪ 2012 estate


今年もおじいちゃんとおばあちゃんの待つふるさと へ里帰りしてきました。


d0246898_23541973.jpg




それはそれは楽しみにしていたkikiさん。


d0246898_2356173.jpg

「スケジュールひょう」なるものを作り。。。


d0246898_2357088.jpg

時間割になった日程表、おじいちゃんとおばあちゃんにお手紙や質問、クイズなどなど。。。


d0246898_013550.jpg

何故か草だんごの作り方まで?!





d0246898_0303154.jpg

毎回恒例の白玉つくり。
今回は工作と化しているようで。。。



プールに動物園、公園やボール遊びに花火などなど。。。

お墓参りや後半のパパさんも合流した温泉1泊以外はほとんどおじいちゃんと二人でお出掛け^^

「ママは来なくてもいいよ!」 (ママは口うるさいものね^^;)

だから写真がほとんどないのです^^;






ではではお庭の写真でも。。。と


d0246898_0145249.jpg

春に鳩さんが作っていた巣を撮ってみたり。。。
卵を二つ温めていたそうなのですが、残念ながら孵るまでには至らなかったそうです(涙)



d0246898_022674.jpg

今年は少なめの柿の実



d0246898_0291427.jpg

朝顔の花も見事でした^^





私は。。。と言えば、母とのんびり家の事をしたり、
良いタイミングで帰省時期が重なった数人を含め、久々に友人たちと集まって食事をしたり、
15年振りに以前の職場に顔を出し、懐かしい再会に心温まったり。。。と過ごしておりました^^
そして以前の私の職場の目と鼻の先程の場所でパパさんは1年弱程の期間学んでいた事があり、その場所にも行ってみたいとの事で足を運びました。
勿論当時は近くにいた事などお互い全く知らず、縁というものは不思議なものだな。。。としみじみと思います^^


あっという間の1週間でしたが、今年もたくさんの思い出の出来た里帰りとなりました。
おじいちゃん、おばあちゃん、楽しい1週間をどうもありがとうございました^^




d0246898_0514726.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-08-27 00:59 | Trackback