カテゴリ:旅 journey( 67 )

il sole di primavera ~ 春の陽ざし

春ですね。。。

d0246898_22183911.jpg



これは木蓮かな?

d0246898_22193755.jpg



黄色の水仙、白い水仙。。。

d0246898_2227223.jpg



これからが若葉が芽吹いてくるのでしょうね^^
美しいだろうな。。。

d0246898_22281194.jpg



ヒヤシンスやパンジーなどなど、色とりどり♪

d0246898_2230547.jpg



ん~、綺麗♪
みんな気持ち良さそう^^

d0246898_22314684.jpg




台風のような風にベランダのスリッパもあちらこちらに飛ばされていた昨日。
今日は晴れるようですが、気温はそれ程でもなさそうです。
いつもよりも遅い桜の開花。。。早く桜並木を歩きたいなぁ。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-04-01 00:00 | 旅 journey | Trackback

verso l'ignoto... ~ 未知なる世界へ


d0246898_2323648.jpg


まだ見ぬ神秘の国。。。



d0246898_2344945.jpg


喧騒の中。。。



d0246898_2354587.jpg


何を思うのだろう。。。





d0246898_2374562.jpg


香辛料の香り。。。 (おいしそう・・・)



d0246898_23141239.jpg


無秩序の中の秩序?



d0246898_2315157.jpg


ムガル帝国の栄華を伝える世界へ。。。



d0246898_2322967.jpg


「世界最大の愛の鎮魂碑」と讃えられるタージ・マハル。
第5代ムガル皇帝シャー・ジャハーンが愛妃のために建築した壮大な墓廟。



陽の光、月の光に、

罪ある者は眼より涙をあるれさせん。

この地上に、かくも典雅なる高殿、

神の栄光とともにいま姿をあらわせり。

     シャー・ジャハーン「タージ・マハル物語」渡辺建夫著より






パパさんの携帯からでした。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-02-29 23:44 | 旅 journey | Trackback

... in Francia... ~ フランスへ

d0246898_1331726.jpg


まだ訪れた事のない国、フランス。

とても心惹かれるようになったのはアンティークの手芸用品に心奪われるようになってからかもしれません。


d0246898_13111938.jpg



フランスのパリというと。。。高級ブランド、洗練されて小粋でおしゃれ、フランスの女優さん、マダム。。。などなど私がそこにいたらものすご~く浮いてしまいそうな気がして、ずっとずっと気になりながらも今日まできてしまいました^^;


でも。。。手芸、アンティークやブロカント、フレンチシックなインテリア、こども服、雑貨、キッチン用品。。。
まぁ、なんて素敵なのでしょう♥
そしてそして、フランスの各地方の素晴らしいこと♪
子供の頃に憧れていたひっそりとした中世のお城など、フランスにあるではないですか♥




先日のエッフェル塔やパリの街中の写真は、パパさんが携帯で撮ってきてくれました。


d0246898_13252970.jpg





d0246898_13285728.jpg





d0246898_13292466.jpg





d0246898_13309100.jpg





d0246898_13303448.jpg





d0246898_13311520.jpg




「もし撮れたら、何とな~く街の中を撮ってきてね~♪」とお願いしたら、たくさん撮ってきてくれて^^

ちょうどヨーロッパに寒波が到来したその日から行っていたので、倒れそうになる程の寒さだったそうです。
パパさん、どうもありがとう!

いつかkikiさんと私も連れて行って下さいね ☆



d0246898_13452828.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-02-17 08:22 | 旅 journey | Trackback

un giorno... ~ いつの日か


d0246898_12154617.jpg



まだお会いした事のない。。。



d0246898_12211044.jpg



是非是非お会いしてみたい。。。



d0246898_12243886.jpg



素敵な貴方は。。。



d0246898_12271651.jpg



まだ行った事のない国に聳え立っていらっしゃる♪









いつの日かお目にかかれますように ☆


d0246898_1229944.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-02-14 08:03 | 旅 journey | Trackback

i ricordini ~ おもいで

旅先でのおもいで。。。


d0246898_9573070.jpg



どうしても本を見ると欲しくなってしまいます。

その国の写真集、レシピ本、手芸雑誌、インテリア雑誌、絵本。。。などなど。
その場所でしか手にする事の出来ないようなものは特に。


こちらの本はレシピやパスタやオリーヴなどの食材に関する本なのですが、中身はもちろん表紙のデザインや色合いが素敵でついつい手にしてしまいました^^


d0246898_10172463.jpg


d0246898_10173292.jpg


d0246898_10174228.jpg



Firenzeのミケランジェロ広場よりもう少し高台にあるChiesa di San Miniato al Monte(サンミニアートアルモンテ教会)のお土産屋さんで。


d0246898_10233615.jpg


この教会はとても静かな空気が流れていて、小鳥の囀りを聞きながら心穏やかになれる。。。何度も訪れたくなるとても好きな場所。
白と緑の大理石のモザイクで装飾されたファザードが美しく、とても可愛らしい教会です。


こちらから見るFirenzeの眺めもまた素晴らしい。。。


d0246898_10493437.jpg



チェントロまでのお散歩も楽しいです♪


d0246898_11173054.jpg


d0246898_11174863.jpg





旅のおもいでとしてkikiさんがどうしても欲しかったもの。。。


d0246898_11142938.jpg


気がつくとよくこんな事になっています← kikiさんの仕業
どうしておじさんが屋根の上にいるのかは不明(笑)
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-01-26 11:22 | 旅 journey | Trackback

le citta' preferiti ~ Firenze いとおもしろきものたち。。。

旅をする時の一番の楽しみは、ただひたすらに歩き回り、そこにある空気感を楽しむ事です。

小さな路地は本当に魅力的。。。

普段そこに生活している人々のありのままの雰囲気を感じたい。。。と思い、お邪魔にならないように気をつけながら静かに通り過ぎます。


面白い発見も沢山!

d0246898_16351931.jpg


いろいろとあって楽しくなります♪


d0246898_16362071.jpg


顔を近付けて隅から隅までじっくり見たい!




中世の雰囲気をそのままに漂わす町、Firenze。
私にとってとても思い入れのある場所です。
また訪れたいといつも思わせてくれる町。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-08-31 16:39 | 旅 journey | Trackback

le citta' preferiti

西洋に惹かれ始めたのは私が幼稚園の頃だったと思います。    d0246898_13274946.jpg

チェルシーのCMの場面がスコットランドで、金色の髪をなびかせたながら女の子が小川のほとりで遊んでいる。。。
大好きなCMでした。

ヨーロッパのお城の絵を描いては、「こんなところに住みたいな♪」と夢を膨らませていたものです。

そして時は過ぎ、高校の世界史の教科書でフィレンツェのポンテヴェッキオやドゥオーモを目にした時、またもや恋に落ちてしまったのです。













d0246898_13322458.jpg
それから長い間憧れ続け、ガイドブックやエッセイを沢山読み込んで初めて訪れたのは20代後半でした。
パパさんと一緒に。













                                            d0246898_13364179.jpg














フィレンツェの街、トスカーナのクレーテと呼ばれるなだらかな丘陵地帯、ぽつり、ぽつりとある小さな町々。。。
ほんの数回しか訪れた事はありませんが、本当に本当に大好きな場所です。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-07-12 13:40 | 旅 journey | Trackback