<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Grazie di cuore !

今年もいよいよあと少し。


日本では未曾有の大震災が起こり、世界でも様々な自然災害や経済危機があり、今までを、そしてこれからを改めて深く考えました。
限りない可能性を持つ子供たちにきらきらと輝く未来を残してあげたい。。。
そう願わずにはいられません。




そして、迷いながらも始めたブログ。。。
素敵な出会いがあったからこそ、飛び込む事が出来ました。


沢山の新たな出会いも!
素敵な人生を送っている方に巡り合う度に、本当に前向きになる事が出来ました。
私も頑張らなくっちゃ!自分の人生を、そして心を豊かにするのは私次第!と。


家族に、友人に、ひとつひとつの出会いに、そして日常に、小さな事にも、全てに感謝!

今年も一年、本当にどうもありがとうございました。
皆様の新しい年に沢山の光が降り注ぎますように。。。



d0246898_4242418.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-31 12:00 | ごあいさつ | Trackback

Anche quest'anno... ~ 今年も。。。

一日遅れの我が家のクリスマス。

パパさんは風邪を拗らせて仕事から帰ってきましたが、食欲はあるようで良かった^^




朝からキッチンに立ちっぱなしで。。。


d0246898_136039.jpg


オレッキエッテを作ったり。。。(まだまだ修行が足りないな。。。)



d0246898_1364016.jpg


先日作ったキャラメルクリームを使ってケーキを作ったり。。。(生クリーム、泡立て過ぎちゃったし。。。)







そしてクリスマスのお夕食はこんな感じに。


d0246898_3362823.jpg




d0246898_230279.jpg







オレッキエッテはブロッコリーのプーリア風ソースで、こちらの本の「菜の花のオレッキエッテ」を参照♪


d0246898_1391988.jpg 


















ケーキは結婚して間もない頃に作り、失敗したのに以外に美味しかった本当はキャラメルシフォンケーキ。
パパさんからの「失敗したあのキャラメルシフォンケーキが食べたいな^^」との何だか変なリクエストに答え、頑張って失敗してみました(笑)
まあまあの失敗具合だったかな^^; (ん?未だに上達していないだけ?)


その他は。。。

メインのチキンのグリル、アーティチョークの水煮のグリル・バルサミコ風味、そしてkikiリクエストのブルスケッタとリース風サラダです。




こうして今年も家族揃ってクリスマスを過ごす事が出来る事。
一緒に食卓を囲み、何気ない会話に笑ったり、ちょっとふざけたり。。。
当たり前のようではあるけれど、小さな幸せを感じ、沢山の事に感謝しなくては。。。としみじみ思いました。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-28 07:30 | おいしい delicious | Trackback

Buon Natale a tutti !!!

d0246898_13195895.jpg




クリスマス・イヴはいかがお過ごしだったでしょうか^^

そしてクリスマスの朝を、子供たちはどんな笑顔で迎えたのでしょう♪


我が家はパパさんがいつもこの時期はお仕事で不在。。。(涙)
今晩遅くに帰ってくるので、明日が我が家のクリスマスパーティーです♪


でも、サンタさんからのプレゼントはやっぱりクリスマスの朝じゃないとね!


d0246898_1751082.jpg



サンタさん、ちゃんとkikiさんのところにも来てくれました♪


d0246898_13283131.jpg







さてさて。。。

昨晩はキャラメルクリームを作りました。
明日のケーキに使う予定です。

d0246898_1330655.jpg




さぁ!気合を入れて食材の買い出しに行ってきます!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-25 13:33 | ごあいさつ | Trackback

vigilia di Natale ~ クリスマス・イヴ

d0246898_21182014.jpg



                    世界中の人々に素敵なひと時が訪れる事を願って。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-24 21:44 | ごあいさつ | Trackback

mentre dormi... ~ 君が寝てる間に。。。


d0246898_2201067.jpg


サンタさんはこっそりと。。。


気付かれないように。。。



夜なべで準備です ^^;




し~っ!

起きてこないでね。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-24 02:59 | 子育て with my daughter | Trackback

piccola felicita' ~ ちっちゃなしあわせ


d0246898_095636.jpg



あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ。。。
楽しいけれど、何だか気忙しいこの頃。


kikiさんのお部屋を覗けば、作りかけのいろいろなものが散らかっていたり、読みかけの本がぽんっ!と投げ捨ててあったり。。。
もぉ~っ!ちゃんとお片付けしてね~!
なんていらいらしてしまったりもします。



でもね。。。



はい、ママ!これあげる♪

d0246898_0192530.jpg


???ありがとう。。。




中も見てみて♪

d0246898_0201423.jpg


ん~?なになに?


d0246898_0215751.jpg



ちっちゃな、ちっちゃなくす玉などなど。
一番ちっちゃなものは2cmもないくらい!



お部屋に散らかっていたのは沢山の小さな折り紙のパーツだったのね^^
ごめんね。
目の悪いママ。。。紙屑だと思っていました^^;



力がふっと抜けて、気持ちがほっこりしたひと時でした。


ありがとう^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-21 00:35 | 子育て with my daughter | Trackback

Natale nella camera di kiki ~ kikiのお部屋のクリスマス


来週はもうクリスマス。。。
子供たちも楽しい冬休みが待っていますね^^

外の空気もすっかりと冷たくなり、外に出るとブルブルッと震えてしまいました。



クリスマスネタばかりが続いてしまいますが、今日はkikiさんのお部屋のクリスマスツリーなどを少しばかり。

好きなように飾り付けていいのよ~♪と私の持っている飾りから選んでもらって出来上がったツリーは。。。


d0246898_16494655.jpg

あら、以外にシンプル?


ちゃんとサンタさんへのお手紙もあります^m^

d0246898_1651756.jpg

ふむふむ、サンタさん、ちゃんと読んでくれたかな?




こちらはおままごとキッチン。

d0246898_16533955.jpg



去年二人で作ったアドヴェントカレンダー。(すみません、使い回しです^^;)

d0246898_16544855.jpg



本棚の上はこんな感じに。。。

d0246898_16555129.jpg



このオーナメントは壊れやすいので、どこに飾りましょうね。。。

d0246898_1657506.jpg



さてさて、サンタさん、ちゃんと「デコエン」を届けてくれるかな?






                               ♪ おまけ ♪

可愛いクリスマスの歌です♪

d0246898_17302293.jpg「Noel」




d0246898_17382094.jpg「Noel en chansons」
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-17 17:01 | 子育て with my daughter | Trackback

improvvisamente ~ 突然に。。。

突然に。。。思い立つ。

急に。。。取り掛かる。



どうしてなのでしょうね。。。それは突然にやってくるのです。(いつもそうであれば良いのに^^;)




黄色味の強い白だったのがどうもしっくりこなかったので、買ってすぐに色を塗ったこちら。。。


d0246898_852184.jpg



随分と前からグレー系に塗り替えたいと思っていました。
グレーと言っても様々なニュアンスの色合いがあり、それぞれが好きなので決め兼ねて随分と時が過ぎ。。。

昨日。。。「よし!塗ってしまいましょう♪」と身支度も整えずに急に始めてしまいました^^;

色を塗り替える作業って、とても楽しいのです♪
「あっ、これも塗っちゃおうかな!」「これも色を変えてみようかな♪」と結構きりがなくなるので、今回はそんな気持ちを抑えました^^;


とりあえず、このような感じに。。。


d0246898_962695.jpg


d0246898_936396.jpg



出来るならエイジング加工をしてブロカント風にしてみたいところなのですが、ひとまずこの状態でしばらく様子を見てみようと思います。





そして昨日はもう一つ急に思い立ちまして。。。



d0246898_9414832.jpg




お料理の写真など撮ってみようかと。

「鶏肉のマスタード風味パン粉のグリル」
鶏肉とパン粉のつなぎに粒マスタードがたっぷりと塗ってあります。


お料理の写真は上手に撮る事が出来ず、なかなか撮ろうという気持ちになれないのです(涙)
よくお邪魔するブログの皆さんは本当に美味しそう~♪に、素敵なお料理の写真を撮っていらっしゃり、やっぱり腕なのでしょうね^^;

でも何故か昨日は撮ってみようかと。。。



d0246898_942249.jpg



「ほうれん草と生ハムのペペロンチーノ」




気紛れではない、いつも行動的な人に。。。

私の目標!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-16 09:34 | てづくり handmade | Trackback

luccichii d'argenti ~ 銀の煌き ☆

きらきらと煌く銀色のひかり。。。



d0246898_20561597.jpg





ぴかぴかの銀色ではなくて、時を経たような鈍い光を放つ銀色。。。



d0246898_8271820.jpg





古代から黄金と並び、畏敬・崇拝・憧れの対象であり。。。

神話の世界ではディアナの服の色であり、太陽神アポロの弓の色であり、キリスト教の聖杯や聖具の色であり。。。

中世には誠実、正義を表す紋章の色となる。。。



銀色に輝く月

白銀の世界

銀の匙

銀河


大好きな白が輝く銀色。。。

静かに輝く銀色。。。


神秘的で幻想的で。。。

華やか過ぎず、少し控えめで。。。





d0246898_843982.jpg



何故だかとても心惹かれてしまうのです。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-14 08:00 | すきなもの favorites | Trackback

Babbo Natale ~ サンタさん

少しずつ増えてゆくサンタさんたち。。。



d0246898_12213118.jpg



毎年パパさんが連れて来てくれます♪


右列、真ん中のサンタさん。。。
どうして「88」なのか未だ謎???
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-12 12:31 | すきなもの favorites | Trackback