「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

il suo primo viaggio a Firenze 1 ~ はじめてのFirenze

心に残る思い出。。。ついこの間のように感じます^^

去年の事になりますが、kikiさん、初めて海外旅行に行きました。


d0246898_0311442.jpg



3歳くらいから国内線で飛行機に慣れさせ、私もあれこれと心配せずにいられそうだな。。。と思えるようになったからです^^

周りのお友達はもっともっと小さな頃から海外に連れて行っていたようですが、とにかくじっとしていない自由人なkikiさん、とてもとても私が無理でした^^;

何故Firenzeかと言えば、最初に訪れる国が私とパパさんの思い出の地であったらいいな。。。FirenzeやToscanaの小さな町をkikiさんに見せてあげたいな。。。という私の希望^^
私がいつもイタリア♪イタリア♪と言っているからなのか、kikiさんも興味を持ってくれていたようでしたし、今回の一番のお目当てがkikiさんにとっても一番の楽しみだったからです♪
そのことについては後ほど^^

フランクフルト経由でフィレンツェまで、乗り継ぎ時間が4時間くらいあったので、早朝に成田に向かい、Firenzeのホテルに着くまで丸一日かかりました。
けれどもkikiさん、思いのほか機内での時間を楽しんでいたようで、映画を観たり、音楽を聴いたり、初めての機内食を食べたり。。。となかなか充実した時間を過ごしていたようでした^^



d0246898_124344.jpg



はじめてのFirenze。。。ちょこちょこと綴ってゆきたいと思います。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-05-26 01:29 | 旅 journey | Trackback

 regalo affettuoso ~ 心のこもった贈り物


d0246898_108241.jpg


少し前に私の誕生日があり、kikiさんからかわいい贈り物を頂きました♪

今朝になって、「。。。あのね。。。渡すの忘れちゃっていたんだけど。。。」とバツが悪そうな顔で^^


当日には、私の為に一生懸命にオレンジゼリーを作っていたくれたので、忘れてしまっていたみたいです。

先週、学校の図書室から借りてきていた「ひとりでできるもん」の本を見てこっそり計画を立ててくれていたようで、「内緒だから!内緒だから!」と本を隠すものの。。。
「ママ、これを買いたいから私の貯金から少し欲しいんだけど。。。」
と見せられた材料を見るとバレバレだったのですけれどね^m^

d0246898_1017896.jpg


オレンジをくり貫いて、絞って、流し込んで、一生懸命に作ってくれたゼリー、とっても美味しかったよ♪
( ↑ 準備、段取り、お片づけ、ほとんど私でしたけれどね^^)


喜ばせてくれるために内緒で作ってくれていたビーズのアクセサリー、お手紙、折り紙の箱、素敵だね^^


心のこもった贈り物。。。どうもありがとう。

とても嬉しかったです^^



パパさんからは。。。?

来月、去年から楽しみにしている素敵なものをお願いしているのです^m^
楽しみ♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-05-24 10:29 | 子育て with my daughter | Trackback

Che appetitoso ! ~ おいしそう ♪


歩いていてもやっぱり気になって立ち止まってしまう。。。

d0246898_132253.jpg



お酒は何でも大好きだけれど。。。甘いものも大好きなパパさん。


ミルフィーユと真ん中のタルトが食べたいのだよねぇ。。。

d0246898_142729.jpg

と覗き込む^^


おっ、こっちもいいねぇ。

d0246898_18271.jpg



お腹が空いてきちゃうね。

d0246898_19610.jpg





野菜を選んでいるMademoiselle ♪

d0246898_1114029.jpg





おっと、魚介もいいねぇ。

d0246898_117696.jpg


d0246898_1182018.jpg



パパさん、お願いです。
私も連れて行って下さいっ!

「わたしもぉ~っ!」← kiki
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-05-19 01:26 | おいしい delicious | Trackback

Festa della mamma ~ 母の日

昨日は母の日 でしたね。

遠く離れているけれど、いつもいつも思っていてくれる母。
おしゃれで前向きで、私を娘のように思ってくれる母。


二人のお母さん、どうもありがとう。
心から感謝しています。





そしてこんな私もまた母。。。

d0246898_9593875.jpg


こっそり作っていてくれたアクアビーズ ^^
「みつばち」と「くまさん」と「はちみつの壷」
「はちみつの壷」ははちみつを垂れたように、「くまさん」の周りは王冠風に自分で考えてくれたそうです。





そしてこんな美味しいものも作ってくれました♪

d0246898_10311352.jpg

家族みんなが大好きな抹茶ゼリー^^





パパと選んできてくれたカーネーション^^

d0246898_10323721.jpg



週明けに家庭訪問があるので、一緒に玄関のお掃除を手伝ってくれたり、トランプをして楽しんだり。。。と一生懸命にママを喜ばせてくれました^^

どうもありがとう♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-05-14 10:45 | 思い | Trackback

Ottimo lavoro ! ~ よくできました


d0246898_18481168.jpg


昨日の夕焼け。

嵐の後の夕焼けでした^^





よくできました!

          はこの夕焼けではなくてこちらです。

d0246898_18482332.jpg



昨晩、kikiさんの「ごちそうさま」の後のお皿。

今年初めての鮎の塩焼き。
るんるんで食べ終わったその様子を見て思わず撮ってしまいました(笑)

お見事! (お魚の向き、逆だけれどね^m^)
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-05-11 23:18 | 子育て with my daughter | Trackback

Le loup , le renard ~ おおかみときつね 2

d0246898_21151293.jpg


G.W.が終わり、いつも通りの暮らしに戻りました^^

ちょこちょことスローペースで刺していた(スローペース過ぎるかな^^;)「おおかみときつね」の一つ目、「Le renard et La cigogne ~ きつねとこうのとり 」がやっと刺し終わり、次のお話へと移る事が出来そうです。


きつねとこうのとり

ある日きつねがこうのとりを食事に招待します。
喜んできつねの所にお邪魔したこうのとりでしたが、きつねは平らなお皿に料理を供したのでした。
こうのとりの細いくちばしでは平らなお皿の料理を食べる事は出来ません。
意地悪なきつねは綺麗に平らげましたが、こうのとりはくちばしの先をほんの少し湿らせる事しか出来ず、悲しい気持ちになります。

しばらくして今度はこうのとりがきつねを食事に招きます。
時間通りに訪れたきつねの前に用意された料理は首の細い瓶に入っていました。
こうのとりはその細いくちばしでいとも簡単に食べる事が出来ますが、きつねはただ美味しそうな匂いを嗅ぎ、瓶のまわりを舐める事しか出来ませんでした。

「人を騙すと同じような仕打ちを受けますよ」
「自分がして欲しくないような真似は人にしてはいけませんよ」

という寓話ですね。


さてさて、次の「Le loup devenu berger ~ 羊飼いになったおおかみ」はいつ刺し終わるのでしょう。。。






G.W.最後の日。。。


kikiさんが作りたいと言っていたこちらを作ってもらいました^^

d0246898_12274319.jpg



市販のパンミックスを使ったのでkikiさんでも簡単に作る事が出来ます♪

d0246898_12271915.jpg


焼き上がったパンのウィンナーが隠れている様子を見て、「何だか冬眠しているんだけど、体が全部隠れていなくてお尻だけが見えちゃっているみたいだね!」「あっ、かくれんぼしてしっぽが見えちゃっているとかね!」と子供ながらのご感想^m^
子供の発想は楽しいですね♪


G.W.明けから何故か急にてきぱきと行動するようになったkikiさん!
どうぞそのまま続いてくれますように。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-05-08 12:55 | 刺繍 needlework | Trackback

la festa dei bambini e la luna piena ~ 端午の節句と満月

d0246898_23113182.jpg



今日は端午の節句でしたね。

日が沈んだ頃から綺麗なお月さまが見え始めました。
何やらNASAによると、この5月の満月は2012年の他の満月よりも14%大きくて、30%明るいのだそうです!


月明かりが美しく、海面を煌々と照らしている様子はとても神秘的。
哀しい哉。。。私のLUMIXちゃんと腕前では到底その様子は写し出せず。。。(涙)



さて、この間のママとデートの二日後、急な発熱と嘔吐で体調を崩していたkikiさんでした。
すぐに良くなり、連休に挟まれた平日も元気に学校に行ったのですが、ほぼカレンダー通りのkikiさんと連休もお仕事で不在がちなパパさん。
なかなか一緒のお休みの日がなく、しかも雨がちなお天気。
ちょこっと3人でお台場に行ったくらいでした。(← ここでもペット屋さんに長時間。。。)


子供の日の今日も二人してお家でまったりだったので、夕方から近くのホテルのディナーバッフェに。
でもやっぱり「端午の節句」なのだから。。。と、帰りに菖蒲を買って湯船に入れ、二人で菖蒲湯に浸かりました^^


G.W.最終日の明日はどう過ごしましょうね。。。kikiさん?
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-05-05 23:58 | 子育て with my daughter | Trackback