<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

una ballerina piccola Ⅱ

先日、kikiさんは無事に発表会を終えることが出来ました。


昨年の9月から練習が始まり、週2回のお稽古の他にも合同練習が何度も何度もありました。
時折覗くと先生が頭を抱えていることも^^;
でも、先生に喝を入れられながらも子供たちは頑張っていましたよ~
お友達と一緒だと自分一人の時よりも頑張れるのでしょうね^^
皆で同じ目標に向かって過ごす時間というものはとても素晴らしいものだな。。。としみじみと思いました。
まだまだkikiさんたちはワイワイという感じがありますが、お姉さんになればなる程に真剣で、ピンっと張り詰めた空気の中でのお稽古は心地よい緊張感が漂っています。
kikiさんたちも自分たちのお稽古が終わってお姉さんたちのお稽古が始まると無言で見入っています。
そんな彼女たちもいつの日かお姉さんたちのように素敵に踊ることを夢見ているのでしょうね^^




d0246898_4474285.jpg




発表会当日は朝早く楽屋入りし、慌ただしくお化粧が始まります。
舞台用のファンデーションを「これでもか!これでもか!」と「ぬりかべ」のように塗り重ね、「よしっ!」とメイクの先生の所に行くと「まだまだ薄い~」と戻されることもしばしば。。。
そうするとまたメイクの順番待ちの列に並び直さなければならないので、とにかく塗り重ねて今回は一発でOK!
良かった~
メイクが終わると衣装に着替えてポーズ写真を撮るのですが、これまた並びます^^;
時間がないのでとにかく急いで、2着分撮り終えて一安心。

でもここから私たちは楽屋を出なければならず、「衣装を汚さないでね」「着替える時に気をつけてね」「髪やお化粧が崩れないようにね」「おトイレに行く時はレオタードよ」「本番前に必ず本番用のタイツに履き替えてね」「ちゃんとみんなについて行ってね」などなどなどなど。。。
ママ達は必死で言い聞かせるのですが、当の本人たちは「だいじょうぶ、だいじょうぶ~♪」という感じなので余計に不安^^;

楽屋担当のお母様方にお願いし、楽屋を離れたのでした。



本番が始まるのは日が傾き始める頃。。。


今回はパパさんと一緒にゆっくりと舞台を楽しむ事が出来ました。
どの生徒さんたちもそうですが、ゲネプロ(発表会当日のリハーサル)では先生方から劇を飛ばされて大丈夫かな。。。?と思っていても本番では魔法がかかったかのように素敵な踊りをみせてくれるものなのですね^^
kikiさんが踊っている姿を見て、思わず目頭が熱く。。。
私でさえそうなのですから、幼い頃から長くバレエを続けているお子さんたちの親御さんは尚の事感激するのだろうな。。。と思うとまた涙腺が緩みます^^;



素敵な舞台を堪能し、終演後に楽屋に行くと、みんなの晴れ晴れとした表情の素敵なこと♪
感激して涙するお嬢さんもまたきらきらと輝いていました☆





d0246898_4463046.jpg


お友達からたくさんのお花やプレゼントを頂き。。。







憧れの。。。
d0246898_23234227.jpg

トゥシューズ ♡



そうなのです。
kikiさん、いよいよトゥシューズデビューなのです ^m^


いつの日かお姉さんたちのように素敵に踊れると良いね^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-02-26 23:35 | 子育て with my daughter | Trackback

Come sta? ~ お元気ですか

d0246898_14453576.jpg



素敵な素敵なあの方へ。

無事に届きますように。。。











さて、最近のkikiさん。


d0246898_21363445.jpg


頑張っています!

本番まであと少し。。。

素敵な舞台になりますように。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-02-20 23:22 | 刺繍 needlework | Trackback

Ricordo con nostalgia la citta' del fiore... ~ ひと針ごとに。。。花の都を懐かしむ


d0246898_21112964.jpg



大好きな場所に思いを馳せながら。。。

ひと針。。。そしてまたひと針。。。







d0246898_21143560.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-02-15 23:33 | 刺繍 needlework | Trackback

San Valentino ♡

パパさんにだけ「LOVE」と「スキ」があるのね^^
 あ、パパさんが一つ食べちゃった後の写真ですが。。。

d0246898_2272198.jpg


kikiさんの手づくりチョコレート。

パパさんとおじいちゃん達に。


そして友チョコ!

女の子同士であげたり、貰ったり^^
kikiさん、男の子にはあげないのね~
(誰かあげたい男の子はいないのかなぁ。。。と思う母^m^)

kikiさんもお友達から頂いて、嬉しそうに食べていました。


そうそう、おじいちゃんは郵便で届いたkikiさんからの手づくりチョコを受け取り、涙目になっていたそうです^^
パパさんの方のおじいちゃんは今週末に会うのでその時に。喜んでくれるかなぁ^^







おいしい贈り物と言えば。。。

この間、家族ぐるみのお友達からおいしいお土産を頂きました♪

d0246898_21275612.jpg

お昼ねプリン♪




d0246898_21285748.jpg

この感じ。。。何だかとてもかわいくてほっこりとします。




d0246898_21301093.jpg

こっくりとしたお味でとても美味しかったです^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-02-14 23:22 | おいしい delicious | Trackback

♪ Tanti auguri a te ♪ ~ 今年も一緒に。。。

一日遅れのささやかなお誕生会 ♪


d0246898_243053.jpg



今年も三人で一緒に「ハッピィーバースディートゥーユゥ~ ♪」を歌って、お願い事をして、ろうそくを吹き消すkikiさん。

何をお願いしたのかなぁ^m^

思わず「あのね!」と言いそうになっていたので、「お願い事は内緒にしておかないと叶わないのよ~」と言うと黙っていました。

本当は聞きたいのですけれどね!



この日のお料理の写真は「お腹空かせ二人組」が待っているので撮らずじまい。

kikiさんのリクエストで
* ラムチョップのグリル
* サフランライス(パエージャ風)
* じゃがいもとにんにくのロースト
* ズッキーニ、パプリカ、アスパラのグリル
* チョコレートデコレーションケーキ

これを三人で全部食べるの~???という量をペロリと平らげ、楽しいお誕生会でした^^





今年のkikiさんへのプレゼントは手づくりではないのですが、「手づくりをするもの」

d0246898_259838.jpg

織り機です。



シュタイナー教育に基づいた玩具はkikiさんが赤ちゃんの頃からよく手にしていたのですが、こちらもその一つ。
以前から気になっていた手仕事の玩具で、今年のプレゼントにちょうど良いかな?と決めました。
私も使う事が出来そうですしね^m^
毛糸も草木染めの自然染色です。





そしてもう一つ。

d0246898_37596.jpg

クロスステッチのようなもの。
きっと幼稚園くらいから使えるものなのでしょうが、kikiさんでも十分に楽しめそうなので^^



織り機は箱を開けるとお試し用に糸が張ってあるので、早速作業を始めて夢中になっていました。
「もう寝る準備しないと~」と言っても
「あと少し。あと少しだから~」と ^^


手仕事楽しんで下さ~い ♪







kikiさんがおじいちゃんとおばあちゃんにリクエストしていたものも届いて大喜び!

d0246898_3202043.jpg
             フェルトで作るスイーツの本とおばあちゃんおすすめの本。

d0246898_3204138.jpg
             普段は買ってもらえない付録付きの漫画 ^m^




良かったね~ ^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-02-09 23:49 | 子育て with my daughter | Trackback

9 anni ! ~ 9歳


d0246898_922436.jpg


9年前はこんなにちっちゃかったのね。。。






昨日、kikiさんは9歳になりました ♪

d0246898_9284541.jpg







ほら、
d0246898_9243173.jpg


手もこんなに大きくなったよ!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-02-08 09:29 | 子育て with my daughter | Trackback

un piacevole momento ♪ ~ あっという間の楽しいひととき

先週、この間作ったはちみつボールを持って久々に銀座へお出掛けしました。

この日のランチは素敵なあるお方と薬膳火鍋専門店の「天香回味」

ブログを通してお話させて頂くようになり、ちょっとした共通の話題で「うんうん!」「そうそう!」「あ、わかるわかる!」と盛り上がり、今回お初にお目に掛かることに♪

待ち合わせの場所に行き、すぐに「この方だわ♪」とわかり声を掛けてみると、想像通りのスラリと綺麗でとっても可愛らしいそのお方が☆
ちょっと緊張しながら待ち合わせの場所に向かっていたのですが、お会いするとすぐに緊張の糸もほぐれ、とても自然にお話する事が出来ました^^
ブログはこうした素敵な出会いをもたらしてくれるのですね♪

お店に入り、点心も美味しそうね♪ でも火鍋のお店で火鍋を頼まないのもね!などと悩みながら、薬膳火鍋のランチメニューに決定!

お料理はスープのお味も良く、美容に良さそうな具の数々、じゃが芋から出来ているという透明の平たい麺やクロレラ麺など本当に美味しかった!
体もポカポカ、お肌もイキイキ♪

。。。なのですが、あまりにもお話に花が咲き、「あ、写真撮っていないわね。。。」「でも、もうこの状態で撮ってもね。。。」と結局一枚もなくて^^;


お食事の後はお茶よね♪ と何となく歩いていると。。。


d0246898_22571780.jpg


「repetto」が出来ていたのですね!

素敵なお店の中をひと回り。。。「可愛い☆ でも、パリの方がやっぱりお得 ^m^」とお店を出て、
「写真撮らなくちゃね!」と車に轢かれそうに(私が)なりながら数枚パチリ!


d0246898_234810.jpg


「リラの妖精。。。眠りの森の美女って書いてある。。。」とフランス語を話す彼女に教えて頂いて♪


d0246898_2144573.jpg
                                               by フランス男さんの奥さま☆

バレエの衣装って素敵~ .。.:*・゚・゚。:.*




また少し歩くと「Qu'il fait bon 」があり、待ち時間なしだったのでこちらに。

何を食べようかとあれこれ悩み、

d0246898_2314631.jpg


メニューにはなかったブルーベリーのタルトとりんごのタルトをそれぞれ。

とっても美味しかったのです。。。がまたまたお話に花が咲き、「あれ?時間は大丈夫?」と聞かれて時計を見ると、なんともうkikiさんが帰ってくる時間ではありませんか!
楽しい時間は本当にあっという間 .。.:*・゚*・゚。:.*

大慌てでお会計を済ませ、名残惜しいながらもお別れして、地下鉄の階段を駆け下りたのでした^^;
。。。kikiさんは玄関にランドセルを置いて遊びに行っておりました^^; ごめんね~





d0246898_23221659.jpg


プラハのこんなに可愛らしいお土産をkikiさんに♪


そして、またまたこんなに可愛らしい和菓子をお土産に頂きました♪

d0246898_23233084.jpg




とっても楽しい時間を、そしてお心遣いを本当にどうもありがとうございました♪
またお会いしましょうね~ ^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-02-03 23:20 | であい friends | Trackback