「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Tante grazie ♡ ~ ありがとう ♡




d0246898_19162737.jpg



うれしい、うれしい、あったか便が届きました♪




お山で育った安全、安心の無農薬のすだち
kotoriさんが丹精込めて作った梨のコンポートコンフィチュール (嬉っ!)
そしてお山のハーブで作ったハーブソルト
それから、それから、お芋さん



心のこもったお届けもの。。。

kotoriさん、onjiさん、本当に本当にどうもありがとう *^^*


大切に、おいしくいただきますね♪







d0246898_19243442.jpg


すだちのはちみつ漬け ♪







d0246898_19251664.jpg


そして すだちシロップ ♪





とっても瑞々しくておいしいすだち。


すだち塩も作ろう ♪

すだちのケーキも作ろう ♪



梨のコンフィチュールコンポート

大事過ぎて、大切にパントリーの中に。。。

いつ食べようかなぁ ^m^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-09-30 23:02 | おいしい delicious | Trackback

Dove siamo? ~ 。。。夢の国へ




d0246898_1720774.jpg


ここは。。。どこ。。。?







d0246898_17211684.jpg








d0246898_17211996.jpg


。。。ヴェネツィア?










d0246898_17221426.jpg








d0246898_17223568.jpg


。。。アラブの国?













d0246898_17232865.jpg



運動会の振替休日。



久々に夢の国へ行ってきました。


HALLOWEEN 2013 を楽しむきらきらとした笑顔がたくさん!
私たちもお昼頃から夜までたっぷりと楽しんできました。







d0246898_17343044.jpg


たのしくって仕方がないこのお方 ^^





あと3年は行かなくても良いかなぁ~。。。というくらい疲れましたが、あと3年もしたらkikiさんももうお友達と行くようになっているのでしょうね。
そう思うと、また一緒に行かなくちゃ! とちょっと寂しくなったりもします。








d0246898_17411265.jpg




ありがとう♪

。。。夢の国。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-09-25 23:01 | おでかけ | Trackback

l'abito ~ C&S パフワンピース




d0246898_22584379.jpg



今日は義理の両親の古希のお祝いでした。



kikiさんのお出掛け用のワンピースがどれもサイズアウトだったので、慌ててこちらのワンピースを作りました。
何とか間に合って良かった *^^*







d0246898_23112419.jpg CHECK & STRIPE 「FLORAL」 から
                                                    キッズ ラべンダーのパフワンピース





















キッズサイズは140までなので、kikiさん、ギリギリです。
ほぼ出来上がってから気がついたのですが、ワンピースと言ってもかなり短い!
長めのチュニックと言っても良いくらいの丈です。
そういえば、同じワンピースを作った方のコメントで丈が短い。。。とあったのを思い出しました。
幸い、縫い代が 7cmと多めにあったので 5cm伸ばしましたが、それでも膝上丈で短めでした。
う~ん。。。なんとか大丈夫かな。。。と ^^;







d0246898_23222714.jpg


後ろボタンは取り敢えずくるみボタンで ♪







d0246898_23234930.jpg


前後ヨークの裏地は LIBERTY の 「 Rose & Thisle 」 にしてみました。
表地は綿ローンで。










IKEA の子供用ハンガーをちょっとペイントしてみたついでに、余ったアクリル絵の具でこちらの額縁も塗り、
端切れの 「 Rose & Thisle 」 を ♪


d0246898_233638100.jpg











d0246898_2329361.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-09-15 23:45 | こどもふく for kids | Trackback

le triskèle ~ トリスケル




d0246898_855469.jpg




ブルターニュで買ってきたガレットを食べていると。。。


Triskèle (トリスケル) のマークとHermine (アーミン)のマークに気がつきました。




トリスケルは三脚巴とも呼ばれ、大地・水・火を表すケルトのシンボル。
そしてまた、フランスのブルターニュ、イギリスのマン島、そしてイタリアのシチリア島のシンボルでもあるそうです。


アーミンもまたブルターニュのシンボルであり、オコジョ(白テン)のしっぽを表しているとのこと。
白テンは誇り高く清らかな動物として、ブルターニュでは神聖視されているのだそうです。





そんなことをあれこれと考えながら口にするガレット。。。

またブルターニュの空を見たいな。。。と恋しくなります。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-09-11 23:00 | すきなもの favorites | Trackback

C'era una volta in America




d0246898_034156.jpg





写真を見ながら、どうしても Ennio Morricone の曲が頭の中で流れてしまいます。







d0246898_041537.jpg





夢や希望、底知れぬエネルギー。。。ノスタルジックだったり、深い闇があったり。。。
ひと言ではとても言い表すことなど出来ない不思議な力や魅力を持っていて
しっかりと踏ん張っていないと吸い込まれてしまいそう。







d0246898_06699.jpg





いつの日にか。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-09-08 00:10 | 旅 journey | Trackback

Allora!




d0246898_21482050.jpg



長い夏休みも終わり、新学期が始まりました。


今月は行事やしなければならない事、そして作りたいものなどがたくさん!




さぁて、何から始めましょう♪








画像は BECASSINE ベカシーヌちゃん。

サン・マロのおもちゃ屋さんでお土産に買ってきたものです。


d0246898_818891.jpg






「フランスのサザエさん」とも言われるブルターニュ地方出身のお手伝いさん。
1904年に「La Semaine de Suzette 」 というフランスの少女雑誌に掲載され始め、
長い間愛され続けているキャラクターです。




d0246898_8181838.jpg








こちらは現行品の絵本。


d0246898_8191355.jpg

ベカシーヌちゃんの子供の頃のお話の絵本です^^








まだまだ残暑が厳しいようです。
夏の疲れも出てくる頃。。。どうぞ皆様もご自愛下さいませ*^^*
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-09-03 23:10 | すきなもの favorites | Trackback