<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Sono felice di conoscerti ♡ ~ 君に会えてうれしいよ ♪



d0246898_2395554.jpg



小さなかわいいお人形 ♡



ようこそ我が家へ ♪






ちょうど8年前の今頃、毎晩夜なべ仕事でウォルドルフ人形を作っていました。

kikiさんの3歳のお誕生日に間に合わせようと必死で作っていたお人形です。



その頃と時期を同じくしてとても気になるお人形がありました。
フランスの子供服の本などで目にしては、「これはウォルドルフ人形のようだけれど、ちょっと小粋な感じ♡」と思いながら、それが happy to see you というお人形だという事がわかり、それ以来ず~っと気になる存在。





kikiさんに作ったラウラちゃんも最近ではずっとお人形用のベッドで寝たまま。
お人形遊びもあまりしなくなってしまったkikiさんにはもう新しいお人形は必要ないけれど。。。
私が欲しくて!

真似て作ろうかとも思ったのですが。。。
細かい作りを実際に手にして見てみたいと思ったり、フランスにいたらワークショップに参加出来るのになぁ。。。と思ったり。



昨秋良い出会いがありそうだったのですが、残念ながらご縁がなく、またいつか出逢える日を楽しみにしているところでした。

そんな折、ポケットサイズのお人形の事を思い出し、問い合わせたところ良いご縁に恵まれました ^^


抱き人形だったら色白のvanille、髪の色は明るい栗色、目は明るめのブルーグレーの子を。。。と思っていました。

小さな小さなこちらのタイプなら、やはり色白さんで赤毛かブロンドの子を。。。との希望があったのですが、
cafe色の肌にブラウンの髪、目はカーキグレー?の彼女を見た時に「この子にしよう!」とすぐに思えたので即決でした!




小さいながらもしっかりとした作りのお人形です。

これからいろいろとお洋服を作ったりする楽しみが増えました ♪




作りたいもの。。。また増えてしまったけれど、楽しみがまた増えたという事ですね ^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-01-31 23:10 | すきなもの favorites | Trackback

bamboline e pacco per me ~ 小さなお人形と小包み




d0246898_22505438.jpg



ベルリンの蚤の市からはるばるやってきたお人形。



スロヴァキア南部の町、Piešťany(ピエシュチャニ)のものと思われる民族衣装です。


こちらもお一人さま。










d0246898_2253421.jpg



こちらもドイツの蚤の市から。



ちょっと個性的なお顔立ち。

お洋服はもとのご主人様のお手製のようです♪


この子もお一人さまなので、お相手のいない子が3人!
それはそれで仲良くなってくれるかな ^^










それから、心待ちにしていたものが今日届きました ♡


d0246898_22575551.jpg



ラッピングがとてもかわいかったのでちょっと遊んでみました ♪



見えないけれど、リボンを通してある穴が星形なのです ☆

中身は後日~ ^^










ここ最近、作りたいものをあれこれと妄想ばかりしていて全然形になっていません。

頭の中で思い描いているもの。。。一つでも多く形にしなくちゃ!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-01-28 23:03 | antique&brocante | Trackback

buona notte... ~ おやすみなさい。。。



d0246898_2203787.jpg



1月もあっという間に後半に入りました。





今年は更にのんびりペースの更新になりそうです^^;



昨年目的もなく編んでいたこの色のリリヤン。
思い出してはどうしようかなぁ。。。とぼんやりと考えていたのですが、
昨晩急に「そうだ、お月さまにしよう♪」と思い立って仕上げに!





ツリーに飾っていたお星さまにもちょっと鈴のしっぽをつけて☆






良い夢を見ることが出来ますように。。。





おやすみなさい ⋆☽
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-01-17 23:10 | てづくり handmade | Trackback

Buon anno, per un 2015 pieno di cose belle ! ~ 素敵なことがたくさんの一年となりますように。。。 



d0246898_185737.jpg



新しい一年が始まりました。





今年も皆さまにたくさんのしあわせよろこび が降り注ぎますように☆
そして素敵なことがたくさんの一年となりますように。。。










d0246898_1894625.jpg



家族みんなが健康で


いつもみんなが笑顔でいられるよう


私も家族のために頑張ろう☺





そして私自身も何かひとつでもあたらしいこと に挑戦して前に進みたいな ♪







のんびり綴るブログですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します ^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-01-05 23:10 | ごあいさつ | Trackback