<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ribes e crescente ~ フサスグリと三日月



d0246898_0395188.jpg



先日お花屋さんの前を取りかかり、スモークツリーが目に入ったので後で覗いてみよう♪ と通り過ぎた瞬間、
何だかとっても美しい緑のものがあったような。。。と引き返しました。



そこには宝石のように美しいフサスグリの実が♡

実物がとても好きなので、もちろんその美しくて愛らしい枝を連れて帰りました。
つやつやと輝く緑が本当に綺麗で、枝や葉の形も大好きです。





何日かすると。。。





d0246898_0502050.jpg



ほら♪ 赤くみが色づき始めました。










d0246898_051416.jpg



最初は淡い淡いピンク色が緑に混ざり、だんだんと赤くなっていく様子に毎日わくわくします。










d0246898_0521226.jpg



真っ赤になってぽとんっと落ちた実も本当に綺麗。



そのまま木に生っていたら、たわわに実った真っ赤な実がそれはそれは美しいのだろうな。。。


お庭があったらこんな実物をたくさん植えてみたいなぁ。。。と憧れるけれど、恐ろしく風の強い我が家のベランダではどうかしらね。。。

先日、IGでお友達になったロシアの女性にスムージーにするのがおススメよ!と教えてもらったのだけれど、
日本ではあまりたくさん手に入らないことを伝えたら驚いていました。
あちらではどこのお庭にも普通にあるのだそうです。
そういうお話を聞くと、やはり地面がある所に住みたいな。。。と思ってしまいますね ^^
すぐ近くに山や森がある場所での暮らしに憧れる今日この頃です。










d0246898_151987.jpg



お月さま好きとしてはずっと気になっていたこちら。



我が家にもお迎えしました ♪


さてさて、どこに飾ろうかな ^m^










d0246898_16375635.jpg



だいぶ色づいたフサスグリはこちらです ♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-06-25 23:15 | すきなもの favorites | Trackback

topolino con piselli ~ えんどう豆を持ったねずみさん



d0246898_2203.jpg




えんどう豆とかごを手にしたちいさなねずみさん。



かわいいだけでなく、ちょっと大人っぽくてほんの少し色気さえも感じてしまうものだから妙に惹かれてしまいます♡

チュチュを着ているねずみさんをずっと探していたのだけれどなかなか出会えず、悩みに悩んだ末にお迎えしたのですが、手にしてみたらあれこれ迷っていたのなんて吹き飛んでしまうほどに嬉しくて、一人で「かわいい♪かわいい♪」と連発してしまいました ^^




もう随分と前になると思います。
kikiさんがまだ本当に小さな頃。
子供部屋をあれこれ考えている時に手にした本で目にした Apolline さんの娘さんのお部屋。
夢があって、幻想的で、何だかとっても心くすぐられる素敵なお部屋でした。
Apolline さんが作るお人形もまた独特の魅力的な雰囲気を醸し出していて、彼女の世界が広がっていました。
その時はそのお人形たちにそれ程までには惹かれなかったのですが、今頃になって急に惹かれてしまいました。
大人の私たちの中にある何かを妙にくすぐる魅力があるのだろうなぁ。。。と思います。
このセンスは誰にも真似できない Apolline さんだけの世界。
そういうものを生み出すことの出来る方というのは、手づくりが好きな者の一人として本当に憧れます。

こういう感じが好き!とあれこれ考えて手づくりしていますが、どうしても誰かを、何かを真似してしまっているように思うのです。
だから自分だけの世界を作り出せる方は本当に尊敬してしまうのですよね!



誰かを笑顔にしたり、幸せを感じてもらったりする。。。
どういう形であっても、そういうものを作り出すということは素晴らしいですね。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-06-22 23:37 | すきなもの favorites | Trackback

le peonie e le stelle ~ 芍薬とお星さま



d0246898_1361678.jpg



少し前ですが、近くのお花屋さんでたくさんの芍薬の花が咲いていました。

思わずいくつかお願いしたところ、花が咲いているのでお手頃価格になっているとのこと ♪
もっとたくさんお持ち帰りしようかしら。。。と迷いましたが、このくらいがちょうど良いかな。。。と。
優しいピンクの色合いにふんわりとした気持ちになりました。











d0246898_1414021.jpg



それからC&Sさんの星の綿麻とかわいいワッペンが届きました。


あれを作ろう、これを作ろうと生地や材料を準備するのですが、最近何かと気忙しく落ち着いて手作りする時間がありません。
作りたいものはたくさんあるのに創作意欲も今一つで、何だか消化不良。
でも今は気持ちを別の方に向けていたいので、手作りは程々に。。。です *^^*
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-06-20 23:46 | すきなもの favorites | Trackback

relaco × les toiles du soleil ~ リラコとレ・トワール・デュ・ソレイユ



d0246898_1152360.jpg



昨年からのお気に入り。



これからの季節、部屋着やパジャマとして活躍してくれるリラコ。

今年もコラボ商品など、あれもこれも。。。と欲しくなってしまいますが、
思わずこの3枚は買ってしまいました!


本当はブルー系が欲しかったのですが、何故か手にしたのはこの3色。
綺麗な色に一人でにんまりしてしまいます^^
でもやっぱりブルー系も気になる。。。


今年は子供用が今一つのような気がして。。。
les toiles du soleil の子供用があったら絶対にかわいいのになぁ!と思うのは私だけでしょうか。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-06-20 01:31 | すきなもの favorites | Trackback

tovaglietta ~ ランチマット



給食のランチマット、小さくて最近ずっと使っていないんだよね。。。


とkikiさん。





。。。もっと早く言って下さいな~





という事で作りました!


d0246898_1453167.jpg



LINNETさんのお試しセットの水玉の綿麻。



想像していたのは明るめのグレーがかったリネン色だったのですが、思っていたよりも暗めのお色。
どうしようかな。。。と思っていたところにkikiさんのこの言葉!

これでランチマットなんてどう?

と聞いてみると

うん、いいね!

との答えに即決まり ♪



タグの代わりにくすんだ水色のグログランリボンをちょこっとつけてみました。

早速次の日から使っているようです ^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-06-02 23:15 | てづくり handmade | Trackback