「ほっ」と。キャンペーン

i modelli di carta ~ Citronile



d0246898_1733022.jpg




パターン本でありながら写真集のような Citronille の本。



大好きでほぼ全冊持っているのですが、パターンは国内で扱っていないのでなかなか手に入りません。
パリに行った時は嬉しくて気になるものを幾つか買ってきたのですが、欲しいのに在庫がなかったものも。
HPと睨めっこしながらどうしようかなぁ。。。送料が高いなぁ。。。といつも悩むのですが、送料を最小限に抑えるように欲しいパターンを吟味して初めて注文してみました!

注文から1週間程で到着 ♪

Happy to see you のお人形用のパターンと大人服のパターン ♡
kikiさんサイズも迷ったのですが、きっと来てくれないだろうし、そのうち大人サイズでも大丈夫になるだろうから。。。とそこは諦めて ^^


これでいつでも作れるぞ~とわくわく ♪
(実は先日、新刊も注文してしまいました♪ またまた、わくわく♪)



そう言えば、最近の check&stripe の予約注文で Citronille の子供用のパターンの扱いがありましたね!
kikiさんが小さな頃だったらなぁ。。。










d0246898_1720349.jpg




そして最近手にした本から雲のクッション ☁



このパターンが載っているのを見つけた時は小躍りしました!
我が家には少しずつ ☁ が増えています。










.
[PR]
# by la_mia_coccolina | 2016-04-20 23:15 | てづくり handmade | Trackback

18 anni ~ 18年



d0246898_239501.jpg




気がつくと18年。。。



今日は18回目の結婚記念日でした。

18年間本当にどうもありがとう。
そしてこれからもずっと宜しくね ^^










.
[PR]
# by la_mia_coccolina | 2016-04-16 23:13 | 思い | Trackback

la mia merceria preferita ~ la droguerie ☆



d0246898_172277.jpg



以前は近くにあった la droguerie


私の癒しの場でもあったのですが、数年前に閉店してからは少し遠い場所まで足を運ばなくてはなりませんでした。


昨年末、kikiさんが耳の横に赤く腫れるものができて我慢が出来ないほど痛がり、恐らくそうであろうと思われる皮膚疾患に信頼の出来る病院を探して行ってきました。
その通院先がちょうど渋谷だったので、何度か通った折に la droguerie に ♪
久々に心躍りました ♡

お店には以前通っていた店舗の店員さんもいらっしゃり、嬉しくて声を掛けてお喋りしたり。
お気に入りをあれこれと選び、私はほくほく顔。

kikiさんは渋谷にわくわくして、お友達から聞いていたあのお店に行ってみたい!このお店に行ってみたい!とこちらもまた興奮気味。


毎日慌ただしく時間に追われて過ごしていたので、この時は久し振りに二人でちょっと羽を伸ばしました ^^










九州地方での地震は昨夜も大きな地震が何度もあり、被災地では眠れぬ夜を過ごしていた方々が大勢いらっしゃったと思います。
これ以上被害が広がらないよう、ただただ祈るばかりです。
亡くなられた方のご冥福を、そしてまだ行方の分からない方々の少しでも早い発見を心からお祈り申し上げます。










.
[PR]
# by la_mia_coccolina | 2016-04-16 07:04 | てづくり handmade | Trackback

Ciao! Bamboletta ♪ ~ Happy to see you ♡



d0246898_23365482.jpg




かわいい、かわいい、お人形さん ♡


何年も何年も迷っていたけれど、とうとう注文してしまいました!
。。。と言っても昨年の事なのですけれどね。

確か6月にメールで問い合わせをして、それから希望の肌や目、髪の色を伝えるなど何度となくやり取りをしました。
時差があるので通常のやり取りよりも時間が掛かるので、実際に注文をしたのは7月の初めでした。
フランスのヴァカンスシーズンでもあった為通常よりも時間が掛かるとのことでしたが、急ぐこともなかったのでのんびり、わくわくとしながら待っていました。
Penelopeさんはとても丁寧に対応して下さり、こちらのリクエストにも快く応じて頂けたので本当に良かった!

「間もなく送りますね~」と連絡を頂いてからは「そろそろかな♪」と毎日ドキドキしていたものです。
そして念願のお人形を手にしたのは10月半ばのことでした。

kikiさんはもうお人形遊びをしなくなってしまいましたが、この歳になった私がお人形を手にしてこんなに嬉しいとは ^^
かわいくて、かわいくて、気がつくと笑顔に ♡
毎日癒されています。

小さなキャロット色の髪の毛の子も一緒にお迎えしたので、何れご紹介しますね ♪










d0246898_23575622.jpg




お洋服作りもたのしみの一つ ♪


高学年になって洋服の好みもはっきりとして、私が作りたいなぁ、着て欲しいなぁ、と思う服には見向きもしないkikiさんなので、お人形さんを相手に手づくりをたのしんでいます ^^;


ちっちゃな女の子のお洋服作りが懐かしいなぁ。。。









.
[PR]
# by la_mia_coccolina | 2016-04-11 23:15 | てづくり handmade | Trackback

i fiori di ciliegio... sa・ku・ra ~ 桜・さくら・サクラ ❀



d0246898_334990.jpg



桜の季節。。。



その美しさを心から味わえるようになったのは随分と大人になってからのように思います。










d0246898_36958.jpg



だただた嬉しくなります。

どうしてこんなにも美しいのかしら。。。と。










d0246898_384537.jpg



この美しい季節に、kikiさんの新生活も始まりました ♪



早速お友達も出来たようで少しほっとしています *^^*
楽しい学校生活になると良いなぁ。。。










d0246898_3133314.jpg






d0246898_3134711.jpg










.
[PR]
# by la_mia_coccolina | 2016-04-10 04:33 | すきなもの favorites | Trackback