「ほっ」と。キャンペーン

12 anni...e studentessa di scuola media ~ 12歳。。。そして中学生



d0246898_0114860.jpg



2月のことになりますが、kikiさん、12歳になりました。


目線がだんだんと私に近づいてきて、すっぽりと包み込むことが出来た手のひらも今では随分と大きくなり。。。
足のサイズだってもうすぐ大人のサイズでも大丈夫そうです。

まだまだ幼い所もた~くさんありますが、成長した部分もたくさんあります。
あ、生意気さもますますですけれど ^^;



いよいよ中学校生活も始まります。

中学生になる前に部屋を片付けたのですが、小さな紙切れに何か書いてあるものでも思い出としてとっておきたい母の思いとは裏腹に、「これはいらない。これも捨てる。」とぽんぽん処分していく娘。
自分のものは同じように潔く処分できるのですが、子供のものはなかなか出来ないものですね。


先日重い腰を上げて、主寝室にあったkikiさんのベッドを解体し、やっと彼女の部屋へ移動しました。
とっても嬉しそうなkikiさんでしたが、私はちょっと寂しいのですよね~
そして重いベッドと格闘したので体中痛い。。。



何はともあれ、楽しい、充実した中学校生活を、青春を送ってくれると良いなぁ ^^










.
[PR]
# by la_mia_coccolina | 2016-04-05 23:15 | 子育て with my daughter | Trackback

Buon giorno ☺ ~ こんにちは。お久しぶりです♪



d0246898_095914.jpg



桜の季節。。。


随分とご無沙汰をしておりましたが、またゆっくりとブログを綴っていこうと思います。
このままフェードアウトしてしまうかも。。。と思う事もありましたが、
更新のない間も遊びに来て下さった方がいたこと、とても嬉しかったです♡

どうもありがとうございました ♪












d0246898_0102249.jpg



またこちらで皆さんとお話出来ることを楽しみにしております!










.
[PR]
# by la_mia_coccolina | 2016-04-03 23:15 | ごあいさつ | Trackback

A me piace l'autunno ~ 秋が好きです



d0246898_13442896.jpg




kikiさんが遊ばなくなってしまったおままごとキッチンは今、ベッドルームに場所を変え、
私が遊んでおります(笑)





10月に入り、急に空気が冷たくなってきました。



このひんやりとした感じ。。。とっても好きです。

春も夏も冬も大好きだけれど、秋が一番好きかもしれません。
夏の名残りを感じて、空気がひんやりしてきて、果物が実って、自然が色づいて、冬に向けて暖かい準備を始めて。。。
たぶん気持ちが一番落ち着くのだと思います。





ここ最近コメント欄を閉じることが多くなり、お返事も遅くなってしまいがちでした。
ブログもUPしたいけれど気持ちが忙しくてなかなかそちらに気が向かず、大好きな手作りにも落ち着いて向き合うことが出来ない今日この頃なので、しばらくブログをお休みしようかな。。。と思います。
あ、kikiの反抗期が大変だからではないのですよ(笑)
本当なら手作りもお料理もインテリアも楽しみたい時期なのですけれどね *^^*
IGはそのまま続けていくと思うので、もしも見かけましたらお声をかけて頂けると嬉しいです。
今まで通り皆さまのところにお邪魔させて頂くことは楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。



それでは、また何れこちらで。。。
[PR]
# by la_mia_coccolina | 2015-10-06 15:29 | すきなもの favorites | Trackback

il periodo ribelle e la super luna ~ 反抗期でございます... とスーパームーン



d0246898_045045.jpg



kikiさんがお人形遊びをあまりしなくなってしまったからなのか。。。


最近私がお人形さんをかわいがっています(笑)



母が思うに人一倍。。。いや5倍。。。いやいや10倍くらい自己主張の強い我が娘。
あまり主張せずに大人になってしまった私からすると時々腹が立つのを超えて羨ましくさえ思えてしまうほどなのですけれどね。。。(苦笑)

そんな彼女のちょっと早い反抗期はやっぱり。。。大変!
一筋縄でいくとは最初から思っていませんでしたが、血圧が上がりそうな日々です ^^;
反抗期は成長している証。自分の中でもどうしたら良いのかともがきながら自分と向き合って、雛が殻を破るように少しずつ少しずつ大人になる準備をしているのですよね。
もがいているそばでそっと見守っていてあげたい。。。でも、間違っていることはきちんと伝えなくては、となかなかさじ加減が難しいです。
さらりと受け流して反抗したくなる要素を少しでも減らしていけたらなぁ、と思うのですがついつい。。。ね。


母も頑張るぞ!










d0246898_0444231.jpg



お花があるとほっと心が和みます。










d0246898_046786.jpg



時々心のリセットをしなくてはね。










d0246898_047226.jpg



9月もあと少しで終わります。。。



いろいろな事がどどーん!と押し迫って来ていますが、押し潰されないように頑張らなくちゃ!












d0246898_1653170.jpg


昨晩はスーパームーンでしたね。


夜空に煌々と輝くまぁるいお月さま。。。

とても綺麗でした。
[PR]
# by la_mia_coccolina | 2015-09-29 23:15 | すきなもの favorites | Trackback

l'estate è finita,ma... e Piacere ! ~ 夏は終わったけれど。。。とはじめまして!



d0246898_23201751.jpg



夏が終わる頃。。。



こんなに爽やかな色合いの糸が届きました。




ここ最近はすっかりと空気も秋らしくなり、暖かな色合いが恋しくなりますが夏の名残りということで ^^












d0246898_2324376.jpg



9月の初めのことになりますが、こちらを抱えてわくわく、どきどきしながら素敵なお友達に会いに行ってきました ♪



ブログという世界で素敵な方たちの生き方にたくさんの刺激を頂くようになりました。
今回お会いしたお友達もとても素晴らしい人生を送っていて、「すごいなぁ!すごいなぁ!」という言葉がいつも出てしまうほど!
ずっとずっとお会いしたくて、やっとやっと念願が叶ったのでした ♪

お会いしたら写真を一緒に撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまって。。。
というのも、ランチをしながら子育てのお話で盛り上がり、5時間くらい話し続けていたかな ^^
たくさんアドバイスも頂いて、自分の中でもやもやしてものが少しすっきりして、何かが吹っ切れたようなそんな気持ちになることが出来ました。
子育てだけではなくて、何においても人生の厚みが私とは天と地ほどの違いで、こうしてお話出来たことに本当に感謝です!
とってもとってもたのしいひと時を過ごすことが出来ました。

是非是非また「お疲れさん会」しましょうね!










d0246898_2346567.jpg


うふふ ♪


お料理の先生もしているお料理上手なお友達。
こんなうれしいお土産も頂いてしまいました!

アジアの風が漂っています。
うれしいなぁ~
africa さん、どうもありがとうですっ!
[PR]
# by la_mia_coccolina | 2015-09-26 23:54 | であい friends | Trackback