タグ:ごあいさつ ( 20 ) タグの人気記事

Sto bene ! ~ 元気です。



d0246898_7582742.jpg



今日も暑くなりそうですね。



お久し振りになりますが、元気にしております!
6月、7月とたのしいことが満載で、忙しい日々を嬉々として過ごしていました。
この後も8月後半までそんな日々が続きそうです♪










d0246898_87552.jpg



あれしたり、これしたり、あれ作ったり、これ作ったり、計画立てたり、準備したり... と ...










.
[PR]
by la_mia_coccolina | 2016-07-12 07:51 | ごあいさつ | Trackback

Buon giorno ☺ ~ こんにちは。お久しぶりです♪



d0246898_095914.jpg



桜の季節。。。


随分とご無沙汰をしておりましたが、またゆっくりとブログを綴っていこうと思います。
このままフェードアウトしてしまうかも。。。と思う事もありましたが、
更新のない間も遊びに来て下さった方がいたこと、とても嬉しかったです♡

どうもありがとうございました ♪












d0246898_0102249.jpg



またこちらで皆さんとお話出来ることを楽しみにしております!










.
[PR]
by la_mia_coccolina | 2016-04-03 23:15 | ごあいさつ | Trackback

quatro anni ~ 四年



d0246898_20225886.jpg



ブログを始めてから、今日で4年になります。



最近はさらにさらにゆっくりのペースになっていますが、ここで出会えたご縁は私の中でとても大切なものになっています。
その出逢いに感謝し、これからもずっとずっと大切にしていきたいな。。。と思います。


PCが以前のように使えなかったり、日常生活ではいつもより忙しく気持ちも落ち着かない日々が続きそうなので、
まとめて更新!という事も増えそうです。
皆さまのところにお邪魔するのもいつも楽しみにしているのですが、コメントを残すこともままならず。。。
このようなわたくしではありますが、どうぞこれからもよろしくお願い致します *^^*





coccolina
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-07-09 20:10 | ごあいさつ | Trackback

Buon anno, per un 2015 pieno di cose belle ! ~ 素敵なことがたくさんの一年となりますように。。。 



d0246898_185737.jpg



新しい一年が始まりました。





今年も皆さまにたくさんのしあわせよろこび が降り注ぎますように☆
そして素敵なことがたくさんの一年となりますように。。。










d0246898_1894625.jpg



家族みんなが健康で


いつもみんなが笑顔でいられるよう


私も家族のために頑張ろう☺





そして私自身も何かひとつでもあたらしいこと に挑戦して前に進みたいな ♪







のんびり綴るブログですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します ^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-01-05 23:10 | ごあいさつ | Trackback

grazie di cuore ♡ ~ 今年もどうもありがとうございました。




d0246898_2352913.jpg




今年もたくさんのことにありがとう。

そしてたくさんの方々にどうもありがとう。



今年はいろいろと壁にぶつかりましたが、よろけながらも何とか前に進むことが出来ました。


「毎日ありがとう!って言い合うと良いんだよ。」

と教えてくれたお友達。


「一緒に頑張っていこー♪」

と励ましてくれたお友達。


うんうん、と話を聞いてくれてアドバイスしてくれたお友達。



そっと差しのべられた手にとてもとても元気づけられました。

そしてブログに頂くコメントはいつも本当に嬉しく、心がほっと和みます *^^*




たくさんたくさんありがとうを伝えたいです。






それから家族みんなが元気で過ごすことが出来たことに感謝!





取り留めのないブログですが今年も遊びに来て下さり、温かなお付き合いをして下さり
本当にどうもありがとうございました。




新しい年が、皆さまにとって光溢れる、しあわせに包まれた一年となりますように。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-12-30 23:50 | ごあいさつ | Trackback

vigilia di Natale ☆ ~ クリスマス・イヴ。。。



d0246898_22573798.jpg




クリスマス・イヴの夜。。。



素敵な時間

たのしい時間

おいしい時間

しあわせな時間

心穏やかな時間



皆さまはどのような時間をお過ごしでしょうか。。。





どうぞ素晴らしいクリスマスをお迎えください ⋆










d0246898_22572079.jpg



我が家はパパさんが急にお仕事になってしまったのでクリスマスのお食事は明後日に延期(涙)



今晩はkikiさんと二人でちょっぴりクリスマスを意識したお料理でお夕食 ♪








d0246898_2301671.jpg



私たちからのプレゼントを待ち切れずに開けて、真剣に説明書を読んでいるの図。





さて。。。


「本を5冊お願いします!」

とサンタさんへのお手紙がありましたが、はたして来てくれるでしょうか ^m^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-12-24 23:10 | ごあいさつ | Trackback

tre anni ~ 三年



d0246898_10125321.jpg




ブログを始めて今日で3年。



素敵な出会いが日を追うごとに増えて、自分の世界もますます広がって行きます。

いつも思っていながらなかなか行動に移せなかったことでも、
たくさんの方から刺激を受けたり、背中を押して頂いたりするうちに
「よし!やってみよう ♪ 」と一つ前に進む事が出来たり!

そして食のこと、日常の生活のこと、子育てのこと、まだ知らぬ様々な世界のこと。。。
本当にたくさんのことを学ばせて頂いているな。。。と心から思うのです ˘◡˘



ブログを通して出逢うことの出来たたくさんのお友達、
そして私の拙いブログに一度でも遊びにきて下さった方々に
心から感謝しております *˘◡˘*


いつもゆっくりペースのブログですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します ♪






coccolina
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-07-09 23:10 | ごあいさつ | Trackback

Finalmente ! ~ やっと。。。

ご無沙汰をしておりました。



やっとのことで我が家のPCが修理から戻り、ほっと一安心^^
まだメール設定をしていないので、設定後の溜まったメールの処理が気掛かりですが。。。
また少しずつ更新をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します♪





d0246898_322456.jpg



こちらはクリスマスの少し前に我が家に来てくれたドイツの「ARI ドール」


クリスマスの時期に出会うことが出来たなんて、きっと私へのプレゼントなのだわ♪ と嬉しくて嬉しくて。
なるべく小さくて、かわいらしいお顔で、赤い靴で。。。そして出来るならばかわいいお洋服の。。。と好みをあげたらきりがないのですが、裸ん坊でも一目見て心奪われてしまいました^^


さてさて、かわいいお洋服を作ってあげなくちゃね♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-01-30 03:11 | ごあいさつ | Trackback

Tante cose buone a tutti ! ~ 皆さまに沢山の良いことがありますように!




d0246898_255644.jpg



あけましておめでとうございます。




今年も皆さまにたくさんのしあわせが降り注ぎ、光溢れる一年となりますように。。。










今年は久々にある程度きちんとお節料理を作りました。

30日、31日はほとんど台所におりました。
のんびりと作ろう~♪ なんて思っていたのですが、結局大晦日の遅い時間までほとんどキッチンに。。。






d0246898_2525897.jpg



d0246898_2532847.jpg



d0246898_2534429.jpg



d0246898_2535938.jpg



d0246898_2541018.jpg



d0246898_2542256.jpg






覚書。。。


* 黒豆のワイン煮
* 栗きんとん
* 数の子
* なます
* いくらのしょうゆ漬け
* 伊達巻き
* 寒天2種
* 紅白かまぼこ(市販品)
* お刺身(市販品)
* 鯛のこぶじめ
* 海老の酒塩いり
* 南蛮ししゃも
* つるの子芋の白煮
* 牛肉のしょうがこぶ巻き
* 鴨の筑前煮 





実家などに帰らない時は、煮物やなます、こぶじめなど、半分くらいは作っていたのですが、
お節料理の伝統をkikiさんにも伝えたいな。。。と思い、やはりこれからも出来る限り作っていきたいと思いました。








どうぞ皆さまも良いお正月をお過ごし下さいませ♪


拙いブログではありますが、どうぞ今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-01-02 03:14 | おしらせ | Trackback

La ringrazio di cuore ! ~ 心から感謝いたします!


今年もあとほんの僅かとなりました。







d0246898_1332272.jpg






今年も本当にたくさんの素敵な出逢いがありました。


ブログを通してお友達になった方と実際にお会いすることもたくさん出来ました。
そして新たにたくさんの素敵な方たちとの出逢いも。



素敵な生き方をなさっている方々との出逢いにいつも自分自身を見つめ直し、刺激を受け、
心の栄養をたくさん頂いております。


そうした一つ一つの出逢いに、今年も感謝の気持ちでいっぱいです。






纏まりのない、気儘な私のブログに遊びに来て下さり、そして心温まるお付き合いをして下さり、
本当にどうもありがとうございました。



どうぞ新しい年が皆様にたくさんの幸せをもたらしてくれますように。







d0246898_13451381.jpg








追伸。。。先日やっとPCが戻って参りました。
      更新のない間も遊びに来て下さり、本当にどうもありがとうございました。
      なかなかご挨拶にも伺えずに申し訳ございません。
      拙いブログではありますが、どうぞ来年もよろしくお願い致します*^^*
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-12-31 21:05 | ごあいさつ | Trackback