タグ:ごあいさつ ( 20 ) タグの人気記事

due anni ~ 二年

d0246898_182172.jpg



ブログを始めて二周年。



たくさんの素敵な出会いに。。。

たくさんの嬉しい出会いに。。。

広がる世界に。。。



そして、これからの新しい出会いに。。。




心から感謝致します *^^*





気ままでのんびりペースのブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪



coccolina
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-07-09 00:07 | ごあいさつ | Trackback

Buon anno, per un 2013 pieno di cose belle ! ~ 2013年が素敵なことでいっぱいでありますように



d0246898_19292795.jpg



新年、あけましておめでとうございます !


新しい一年が皆さまにたくさんの喜びと幸せを運んでくれますように。。。








d0246898_9135666.jpg


我が家からの今年の初日の出。

3人で手を合わせ、今年も一年健やかに過ごせますように。。。とお祈りしました。



パパさんは元旦からお仕事でお正月三が日が過ぎてから戻ります。
kikiさんと二人のお正月。。。のんびりとしたお正月になりそうです^^





皆さまもどうぞ良いお正月をお過ごし下さいませ^^

気ままでのんびりなブログですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-01-01 16:02 | ごあいさつ | Trackback

Tante grazie !!! ~ たくさんのありがとう

d0246898_1454432.jpg



今年も一年

たくさんのことにありがとう!

たくさんの方たちにありがとう!




あっという間の一年。

一日一日を思い起こすと一つ一つがとても大切で、当たり前のようなその一瞬一瞬がとてもとてもありがたいものだったと思います。


気ままに綴るブログもこのまま続けていっても良いのかな?と迷うこともありましたが、「自分のペースで良いと思いますよ!」と仰って下さる方がいらした事で力もふっと抜け、楽しく綴ることが出来ました。


きっとブログを始めていなかったら出逢うことがなかったかもしれない多くの方々とたくさんお話が出来たこと、
本当に一言一言が宝物です。
その出逢いの一つ一つに感謝せずにはいられません。



好きなことを何となく綴っているこんな私のブログに遊びに来て下さり、本当に本当にどうもありがとうございました。
どうぞ皆さまの新しい年が光溢れる一年となりますように☆





そして。。。いつも傍にいるパパさんとkikiさん、いつも本当にありがとう^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-12-31 22:42 | ごあいさつ | Trackback

Auguri di Buon Natale ☆ ~ クリスマスおめでとう


d0246898_21331471.jpg



クリスマス・イヴの夜。



kikiさんはベッドに入り、きっともう夢の中.。.:*・。・゚:*・゚。:.*
サンタさん、ちゃんと来てくれるかしら。。。


パパさんは毎年のようにこの時期は仕事で不在なので、我が家のクリスマスパーティーはいつもクリスマスが終わってから。
でも、その頃には早くもお正月モードになっているので、今年は少し早めのパーティーにしました。





d0246898_2145636.jpg






昨年はチキンでしたので、今年はローストビーフに。
あとはちょこちょこ摘まむものを作っただけなので今年はのんびり準備が出来ました♪
ケーキはキャラメルクリーム風味のブッシュ・ド・ノエル。
甘さをかなり控えめにしたのでキャラメルクリームを添えて食べるとちょうど良かったです。





d0246898_21593616.jpg





我が家は特にプレゼントなどはお互いにないのですが、kikiさんがこっそり工作で何かを作ってくれたり、
注文していたバケットを取りに行ってくれたパパさんがkikiさんには「動物」と「地球・宇宙」の小さな図鑑、
そして私にはティーストレーナーをプレゼントしてくれました。
このティーストレーナーについては、パパさんからすると思い描いていたものが見つからなくて納得がいかなかったそうなのですが、私が好きな雰囲気のものでしたし、その気持ちも含めてとても嬉しかったです^^
小さな図鑑はkikiさんにとってかなりツボだったようで、暇があれば図鑑を手にし、夢中になって読んではあれこれと私に質問してきたり、問題を出したりしています。







d0246898_2293754.jpg



今年もこうして家族でクリスマスをお祝い出来たことに。。。





d0246898_22105756.jpg



心から感謝します。




世界中の人々があたたかくて素敵な時を過ごせますように。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-12-24 22:41 | ごあいさつ | Trackback

un anno ~ 一年

d0246898_1092241.jpg



いくつかの素敵な出会いがあり、何か新しい事を始めたい!と思い立って始めたブログ。

ちょうど今日で一年になります^^

今までお邪魔していただけだったり、時々コメントをさせて頂いているだけだった素敵なブログの方々とたくさんお話が出来た事、本当に嬉しくて、楽しくて、ブログを始めて良かったなぁ、と心から思っています。

テーマもあまりはっきりとしない気紛れな更新のブログ。。。これで良いのかな?という思いを抱きながら続けてきました。
でも、広がる世界や新たな出会いにたくさんの喜びや力を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!

こんな私の拙いブログを見に来て下さる方のお気持ちがとても励みになり、コメントを頂く事は本当に嬉しくて、いつも大切に拝見させて頂いております^^
本当にどうもありがとうございました。

これからものんびりペースになると思いますが、時々覗いて頂けたら嬉しいです♪


 coccolina
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-07-09 14:28 | ごあいさつ | Trackback

Felice Anno Nuovo !


d0246898_2135215.jpg


光が満ち溢れる一年となりますように。。。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-01-05 02:16 | ごあいさつ | Trackback

Grazie di cuore !

今年もいよいよあと少し。


日本では未曾有の大震災が起こり、世界でも様々な自然災害や経済危機があり、今までを、そしてこれからを改めて深く考えました。
限りない可能性を持つ子供たちにきらきらと輝く未来を残してあげたい。。。
そう願わずにはいられません。




そして、迷いながらも始めたブログ。。。
素敵な出会いがあったからこそ、飛び込む事が出来ました。


沢山の新たな出会いも!
素敵な人生を送っている方に巡り合う度に、本当に前向きになる事が出来ました。
私も頑張らなくっちゃ!自分の人生を、そして心を豊かにするのは私次第!と。


家族に、友人に、ひとつひとつの出会いに、そして日常に、小さな事にも、全てに感謝!

今年も一年、本当にどうもありがとうございました。
皆様の新しい年に沢山の光が降り注ぎますように。。。



d0246898_4242418.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-31 12:00 | ごあいさつ | Trackback

Buon Natale a tutti !!!

d0246898_13195895.jpg




クリスマス・イヴはいかがお過ごしだったでしょうか^^

そしてクリスマスの朝を、子供たちはどんな笑顔で迎えたのでしょう♪


我が家はパパさんがいつもこの時期はお仕事で不在。。。(涙)
今晩遅くに帰ってくるので、明日が我が家のクリスマスパーティーです♪


でも、サンタさんからのプレゼントはやっぱりクリスマスの朝じゃないとね!


d0246898_1751082.jpg



サンタさん、ちゃんとkikiさんのところにも来てくれました♪


d0246898_13283131.jpg







さてさて。。。

昨晩はキャラメルクリームを作りました。
明日のケーキに使う予定です。

d0246898_1330655.jpg




さぁ!気合を入れて食材の買い出しに行ってきます!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-25 13:33 | ごあいさつ | Trackback

vigilia di Natale ~ クリスマス・イヴ

d0246898_21182014.jpg



                    世界中の人々に素敵なひと時が訪れる事を願って。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-24 21:44 | ごあいさつ | Trackback

Piacere!

はじめまして。                                d0246898_146965.jpg

coccolinaと申します。
2004年2月生まれのkikiとパパさんと3人で暮らしております。 

いつもいろいろな方の素敵なブログにお邪魔しては、幸せをお裾分けして頂いておりました。
日々の生活の中で「何か新しい事がしたい!」と急に思い立ち、大好きな手づくりのこと、子育ての事、日々のことなどをのんびりと綴っていけたらと思っております。

写真も文章もPCも苦手。。。でも楽しんで綴っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-07-09 14:07 | ごあいさつ | Trackback