タグ:すきなもの ( 96 ) タグの人気記事

una passeggiata in Aoyama ~ ちょっとぶらりお散歩



d0246898_232467.jpg



もう2週間ほど前になりますが。。。
ずっと行ってみたかった Orné de Feuilles にやっとお邪魔することが出来ました ♪


この時には残念ながらお休みで、近いうちにまた行こうと思っていたのにかれこれ2年。。。
ちょうどkikiさんとお出掛けする用事があり、お散歩がてら青山までてくてくと歩いて行ってみることに。








d0246898_238352.jpg


辺りもすっかりと暗くなってしまいましたが、ノエルの雰囲気漂うお店にわくわく ♪








d0246898_2385322.jpg



この入り口だけで心躍ります ^m^




今年の夏まで地下にはDIYアイテムと手芸アイテムを取り揃えた buton & PINCEAU があったのですが、
現在はDIYアイテムは1階に、手芸アイテムは吉祥寺店へと移動してしまいました。
地下のお店の雰囲気も素敵だったので、一度見てみたかったな。。。と少し残念でしたが、
お店の中はとても雰囲気があり、パリの街角でお買い物をしている気分でした。
手芸アイテムも少しですが置いてあります。

そういえば、先日吉祥寺に行った時にすぐ近くまで行っていたのにどうしてすっかりと忘れてしまっていたのでしょう!
もっと行きたいお店があったはず。。。とその時思っていたのですが、Orné de Feuilles 吉祥寺店だったのだと後になって思いました。
くたくたになっていたので頭が回らなかったのかも。。。残念!



私はお店の中を隈なく堪能 ♪
kikiさんもお気に入りのオーナメントを見つけたようで、二人で心はすでにクリスマス ^^


まだまだゆっくりと見ていたい気持ちでいっぱいでしたが、「お腹すいた~」とそばで何度も囁かれ、
後ろ髪を引かれながらお店を後にしました。








そうそう、ここに来る前に ZARA HOME にも。

d0246898_23272914.jpg



今回の戦利品 ♪

あれもこれも心惹かれるものがたくさんあり過ぎて、とても楽しかったです。
子供コーナーもとっても可愛くて、kikiさんが赤ちゃんの頃に出来ていたら良かったのになぁ。。。
また行かなくちゃ ♪








d0246898_23325115.jpg



さてさて、お腹が空いて電池が切れそうなkikiさんと入ったのはオーガニック・カフェ。

サラダ3種のプレート・きのこと栗のリゾット・サーモンとお野菜のグリルを二人でシェア。
どれも美味しくて、お腹いっぱい~








さあ、遅くなっちゃったから早く帰らなくちゃね! というところにかわいい誘惑が ♡

d0246898_23381623.jpg



ふふふ~ ティーカップ・プードル ♡


写真だと少し大きく見えるかもしれませんが、手のひらサイズです ♪

おっとりとした性格でうにゃうにゃした動きが本当にかわいかった。
またまた後ろ髪を引かれます。。。






さぁさ、今度こそお家に急ぎましょう!と家路についたのでした。








d0246898_234688.jpg


オルネからのお持ち帰り ♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-11-17 23:50 | おでかけ | Trackback

la custodia per iPnone ~ iPhone ケース ♡

最近、波に乗り遅れてやっとのこと iPhone に変えました。


iPhoneに変えたら。。。とずっと思っていたこと。
色々な方のブログで目にした素敵なケースにしたいな。。。と。





d0246898_1524759.jpg



そして届いたのがこちら ❤



リバティの生地で素敵なiPhoneケースをお作りになっているこちらにお願いしました ♪



他にも欲しいものがたくさんで迷ってしまうのですが、ずっと心に決めていたお気に入りのこちらの生地に。

iPhoneを手にする度に一人でむふふ。。。❤ となっています ^^





Yさん、素敵なケースをどうもありがとうございました ♪










昨日はとても綺麗な夕空でした。


d0246898_15182560.jpg



今日も一日ありがとう。。。と思わずにはいられない気持ちに。


慌ただしい毎日の中でマイナスに考えてしまう事もしばしばですが、
ふっと力を抜くと「感謝すること」がたくさんあるのだな。。。と思う事がよくあります。
こんな綺麗な空を眺めた時もそういう気持ちになれます。









d0246898_15215774.jpg


ふと目線をずらすと夕空の中にお月さまも。





今日は171年ぶりの名月を見ることが出来るそうですね。


お月さま、見えるかな。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-11-05 15:25 | すきなもの favorites | Trackback

bambolina Ari e bignè alla crema ~ アリドールとシュークリーム



d0246898_20515049.jpg



ドイツからはるばるやって来てくれた裸ん坊の Ari ちゃん。



ちっちゃくてとても好みのタイプです ♡

お洋服を早く作ってあげなくちゃね。





もう少しでちょっと大きめお姉さんの Ari ちゃんもお迎えする予定です ♪










バケットがとってもおいしかったブーランジェリー。


d0246898_2056073.jpg











d0246898_20561230.jpg



カリッ、ぽろぽろ。。。とシュークリームの皮の部分がとても好みのタイプ。



お隣りのラスクもカリッカリのキャラメルに包まれておいしいっ ^m^


kiki さんは「堅くて食べられないよ~」と。

うふふ~ では、私めが頂きます ♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-10-15 23:10 | antique&brocante | Trackback

un libro affetuoso e tante altre buone cose ~ 優しさに包まれた本とおいしいものあれこれ



d0246898_17354329.jpg



お待ちかねの本を手にしました ♪



UAE で優しい相方さまとたくさんの動物たちに囲まれて暮らすはなももさんの本が出版されたのです。



優しさと慈愛に満ちた眼差しで撮られた素敵な写真がぎゅっと詰まっている
それはそれはとても素敵な本です ♡

心がじんわり温かくなり、自然と目頭が熱くなるような。。。そんなしあわせな気持ちになってしまう
優しさがいっぱいの本。



本が出版されるとブログで知ってすぐに amazon で予約をしたのですが、
先に本屋さんで目にしてしまい、居ても立ってもいられずそのまま手にしてレジに並んでしまいました!

お家に2冊あっても良いかな。。。大切な人に1冊贈っても良いかな。。。と思ったので ^^



優しさと愛が溢れるとっても素敵な本です ♪









そして。。。

d0246898_17503384.jpg



最近ちょっとお気に入りのパン。



海藻がたっぷり練り込まれたパンにはレモンピールもほんの少し入っています。








d0246898_175273.jpg



今回は有塩のバターで。


一度目にしたボルディエの「オリーヴ&レモン」風味のバターには未だ出会えず。。。
いつもすぐに売り切れてしまうようで。
「唐辛子」風味や「ゆず」風味はあったのですけれどね。。。残念。








d0246898_17554566.jpg



そしてまたまたコトコト煮詰めたルバーブのジャム ♪



ルバーブを見つけた時も、コトコト煮詰める時間も、出来上がって瓶に詰めるその瞬間も
とってもしあわせな気持ちになります *^^*
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-10-12 23:10 | すきなもの favorites | Trackback

la fine dell'estate e una nuova amica ~ 夏の終わりと新しいおともだち



d0246898_0274139.jpg



夏の終わり はいつもよりも早かったかしら。。。





Sgroppino を飲みながら夏の思い出にちょっと浸ります。



いつになったら夏が終わるのかしら?と思ういつもの夏と違って、
ひんやりとした風に少し早めの秋の足音を感じます。












少し前に。。。


d0246898_0374839.jpg



あたらしく Ari doll をお迎えしました ♪





相変わらずのムッとしたお顔。。。

妙に愛着を感じます。



この子のお洋服はどうしようかな。。。
新しく作ってあげようかしら?
それとも長い間着ていたこのお洋服のままにしようかしら?










d0246898_047095.jpg



ひとまず、お仲間と一緒に並んでみましょうね ♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-09-18 23:10 | antique&brocante | Trackback

una bella coppietta ~ お似合いのふたり



d0246898_15591463.jpg



民族衣装の良く似合う小さなお二人さん♪



ごあいさつを首から下げて我が家に来てくれました^^





ちょっと調べてみるとチェコの民族衣装を身に纏った少し古い時代のお人形のようです。
このカップルのお人形シリーズは地方によって様々な衣装があるようで、また素敵な出会いがあると良いな。
(後で気がつきましたが、オリジナルの箱入りでは立ち位置が逆のようでした!)
こちらのお人形も同じメーカーのものではないかと。。。
実はこちらのお嬢さんにもお相手がいたのですが、別売だったので一人だけお迎えしました。
でも何だか引き裂いてしまったみたいね。。。
お相手がまた売れていないようなので、お迎えしようかどうかといまだに迷っています。




魅力的な表情のお嬢さん ♪

ちょっと気が強そうで、二人で築く家庭では女性優位かな ^m^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-07-05 23:10 | antique&brocante | Trackback

il mio anello✻primavera e le ciliegie ~ 指輪とさくらんぼ



d0246898_19194837.jpg



il mio tesoro がまた一つ仲間入り。

primavera という名前のリング。












d0246898_19202014.jpg



今年もFirenzeから素敵な風を運んで下さるAkiさんの作品展にお邪魔してきました。


毎年一つずつ増えていく素敵なジュエリーに心躍ります♪




先週末からアレルギーで調子を崩していたので、一時はお邪魔する事が出来ないかも。。。とがっくりと肩を落としていたのですが、病院にも行って何とか大丈夫そうだったので嬉々としてお邪魔してきました♪
だって、とってもとっても楽しみにしていたのですもの!
素敵なジュエリーとの出逢いももちろんですが、Akiさんにまたお会いしたくて*^^*












d0246898_19201495.jpg



こちらのリングはお邪魔する前から決めていたのです♡


でもね、他にもたくさん素敵なものがあり過ぎて困ってしまいました。
もう既に来年を楽しみにしています^m^





お邪魔することが出来て本当に良かった♪


Akiさん、今年も素敵なお品と素敵な時間を本当にどうもありがとうございました。

primavera のリングを身につけてお出掛け。。。自然と心が躍ります✼
















そして。。。


d0246898_19204852.jpg



この時期、毎年父からkikiさんへのお届け物^^



赤い宝石もおいしくおいしく頂きました♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-07-03 23:10 | すきなもの favorites | Trackback

il crepuscolo... e i granchiolini ~ 夕暮れ時と小さなかにさん



d0246898_1933018.jpg



少し前の夕暮れ時。。。


西側の部屋には日が沈む前にあたたかくやわらかな光が差し込みます。

冬場は東側の部屋に暁の頃からゆっくりと差し込む光がとても好きなのですが、
夏が近づいてくると夕暮れ時の寝室がとても心地良いのです。








d0246898_1935329.jpg



そして東側の空は少しずつ少しずつブルーが濃くなっていく。。。


日暮れ時のブルーもとても好き。












そしてこの時我が家に居候していたかにちゃんですが、残念ながら2週間に間もなくなろうかという頃、
お空に行ってしまいました。
パパさんが海の近くに埋めてきてくれたのですが。。。





それから1週間が経とうかという頃。。。


d0246898_1945020.jpg



かにちゃん第2号がまたまた我が家に^^;


この子はビデオの早回しのように足を動かして泳ぎます(笑)



調べてみると、おそらく「オオシロピンノ」という二枚貝に寄生するカニのようでした。
メスは極々小さな頃に貝の中に入り込み、一生をその中で過ごすそうで、オスは貝を渡り歩いているそうです。

そういえば、かにちゃんを見つけた時には必ず調理した方のあさりの中からもう一匹が見つかり、この子も出てくれば良かったのに~と思っていたのですが、きっとメスだったのでしょうね。

そして、貝がなければ生きていけないような事がどこかに書いてあったので、どうしたものかと一応以前のようにお世話していたのですが、やはり1週間ほどでお空に行ってしまいました。

そして、パパさん、1号ちゃんの近くに埋めてあげたのです。








。。。が、昨晩、今度は違う産地のものにしようとあさりを買ってきたのですけれどね。。。



d0246898_195641.jpg



またいらっしゃいました。。。 

更に小さくて甲羅の部分が2mmほどの3号ちゃんが ^^; (わかるでしょうか?真ん中より少し上の辺りです


「今回はさすがにいないよね~」なんて話しながら塩水にあさりを移している時に見つけた時は思わず
「え~~~(涙)」と。。。

「どうする。。。?」「どうしようねぇ。。。」「また来ちゃったね。。。」

とパパさんと顔を見合わせながら。。。







d0246898_1952151.jpg



やっぱり、いつものように。。。ね ^^;


透き通っていて、小さ過ぎて、探すのに一苦労なのですが、海に帰すにも小さ過ぎて何だか不憫で、
またちょっとお世話しています。

kikiさんも暇さえあれば覗きに来て、「どこだろう~?」って。




小さくてかわいいのですけれどね^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-06-08 23:43 | すきなもの favorites | Trackback

la tisana magica e il pacco affascinante ~ 魔法のお水と素敵な小包み



d0246898_12314553.jpg




少し前に風邪気味だった時。。。
お邪魔するといつもふんわりと心地よいpoteri さんのブログで紹介されていた 魔法の水薬










d0246898_12314929.jpg




タイムを煎じてはちみつとレモンでいただく素敵なハーブ水 ♡


Digoin&Sarrgoumine の古い器でいただきます。



風邪かな?と思った時に飲むと良いそうなのですが、そうでない時でもとても癒される、おいしい水薬です。
ふわっと香るタイムの香りとはちみつのほんのりとした甘さ、そして爽やかなレモンの香り。。。
心も体も元気になりそうです♪

poteri さん、素敵なレシピをどうもありがとうございました♪




そうそう、この本にも おばあちゃんの知恵袋 として紹介されていました。
poteri さんもママンから教えてもらったそうで、ずっとずっと言い継がれているレシピなのだなぁ。。。と
何だか心が温かくなりました*^^*












そして、先日素敵な素敵な小包みが届きました♪


心躍りながら箱を開けると。。。





d0246898_18545934.jpg



こんなにこんなに素敵なものが~♡



とても魅力的な絵の描かれたカードには、ブログで仲良くさせて頂いている tom さん からのメッセージ ♪



お料理が上手で、たくさんの保存食も作っている tom さんが毎年作る、ドライトマトとドライ柿!

隣りでkikiさんが味見したくて狙っているのを止めるのが大変でした!
だって tom さんと kumato さんが丁寧に作った貴重な貴重なドライのトマトと柿ですもの~
大事に大事に使いたいではないですか!

おいしそうなパスタも「ここぞ!」という時に使わせて頂きますね♪


かわいいサーモンのパズルとスタンプはkikiさんに!と ^-^

これまた隣りで素敵なリボンの結び方を「すごい!四つ葉のクローバーみたい!」といろいろいじっているkikiさんに
「ごめんね!写真撮るまで開けるのもうちょっと待ってて~」
と開けたくて仕方がないのを我慢してもらいました^m^










d0246898_1914473.jpg



そしてこの素敵なインドのブローチがついた包みは何でしょ~♡ と開いてみると。。。










d0246898_1916375.jpg



うわぁ~んっ♪  大好きなこの雰囲気~










d0246898_19195934.jpg



たまりません~!



私のツボにぴたりとはまるこんなに素敵なものを選んで下さるだなんて~ 
そのお気持ちが嬉しくて、嬉しくて*^^*


tom さん、本当に本当にどうもありがとうございます!!




大事に大事にいただきますね♪
大切に大切に使わせて頂きますね♪


本当に本当にどうもありがとうございました!
心から感謝です♡
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-05-16 23:05 | おいしい delicious | Trackback

nostalgia e libro gustoso ~ ノスタルジアとおいしい絵本



d0246898_10232262.jpg



さやのボートに乗ったグリンピース。


定員オーバーになりそうね^^










d0246898_10271646.jpg



連休の最後の日、kikiさんと二人でデートをしました。


大きな本屋さんに行ってつい手にしてしまった素敵な本 。










d0246898_10325071.jpg



おいしい に纏わる歴史の中のエピソードや豆知識、自然がもたらしてくれる効能が紹介されていたり。。。










d0246898_1042529.jpg



くすっと微笑んでしまいそうな玉ねぎのお嬢さんの挿し絵があったり。。。










d0246898_1044899.jpg



あちらこちらに仕掛けがしてあったり ♪





ノスタルジックな雰囲気溢れるとても素敵な本です。










d0246898_10495571.jpg



去年クリスマス頃だったかな。。。やはり本屋さんで釘付けになったこちらの本もとてもたのしくて素敵です ♪












そして最近ハマってしまった手作りのセミドライトマト。


d0246898_10541265.jpg



お店で買おうとしたらちょうど品切れでどうしたものかとしばし考えていたのですが、
「そうだ!確か簡単に作れるはずだったのよね ♪」と思い出してプチトマトを多めに買って帰りました。
作ってみたらとってもおいしくて、これはこまめに作らなくちゃ!と少し作っては冷蔵庫に保存しています♪














                            ***  おまけ  ***



d0246898_11122898.jpg



かにちゃん、元気にしています!



砂を入れた後、嫌だったのか警戒していたのかずっと砂から離れて何もないところにいたのですが、
ここ数日で慣れてくれたようでした^^





d0246898_11153846.jpg



急によじ登ろうとしているの ^m^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-05-09 23:05 | おいしい delicious | Trackback