タグ:であい ( 35 ) タグの人気記事

Mare interno di Seto ~ 瀬戸内の海




d0246898_2214309.jpg


瀬戸内の海。。。


本当に穏やかで綺麗だなぁ。。。





d0246898_221982.jpg


この場所もいつもkotoriさんのブログで拝見していて、是非是非訪れてみたかった場所の一つ。
お二人と一緒に来ることが出来ました。

本当に素晴らしい眺め!





d0246898_2222368.jpg






d0246898_22221525.jpg


何だか「崖の上のポニョ」を思い起こさせるようなそんな景色^^





d0246898_22232044.jpg



ただただ、心が和むような美しさに感激。。。

お二人と一緒にここに立っているのだな。。。と思わず涙が込み上げたのですが。。。

「ねぇ、ママ~っ!」
と現実に引き戻される 。。。
あぁ、もう少しこの感激に浸らせて欲しかった。。。







さて、ここから少し移動して向かった先は。。。







d0246898_23164318.jpg


大鳴門橋。


お茶園展望台からの眺めです。

この展望台に来て柵の所に足をかけていたkikiさんに、
「ビーチサンダルが落ちると大変だから気をつけ。。。」
と言い終わらないうちに、kikiさん、ビーチサンダルを落としました。。。

あ~ぁ。。。どうするの、kikiさん。。。

みんなで下を覗き込むも、「これじゃ、無理だね~ どこに落ちたかもわからないね~」
と話しながら、あまりにも漫画のような出来事に苦笑いするしかなかった私。。。

売店でビーチサンダルのようなものを探すしかないかしら。。。と思っていたのですが、下におりる階段を発見。
下りてみると崖の下へと続く遊歩道とは反対側に、展望台の付け根の恐らく行ってはいけない、でも何とか行くことが出来そうな道を見つけて行きました。

kikiさんのサンダル、ありましたよ~ 何とか手の届きそうな所に。。。(もぉっ!)
落ちたらこわい~、と思いながら木につかまってどうにか拾いました。

kikiさ~ん、気をつけてねっ!







さて、満潮時刻まで少し時間があったので、「千畳敷」まで下りてみることに。



d0246898_23471133.jpg


下からの眺めも迫力がありますね~

海だけれど川のような水の流れなのです。










そしていよいよ渦の道へ。



d0246898_23505175.jpg



小さな渦がわかるでしょうか。


実はカメラのバッテリーがなくなりかけ、あまり写真は撮ることが出来なかったのです(涙)


ガラス張りになった床から見下ろした様子は迫力がありました!






ずっと来てみたかった瀬戸内の海。


お二人にまた一つ夢を叶えて頂きました♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-08-14 23:05 | 旅 journey | Trackback

il delfino e kiki ~ イルカに会いに




d0246898_20305598.jpg



2日目もkotoriさんとonjiさんが楽しいことをた~くさん考えていてくれました。



「ここだけは行きたい!これだけは食べたい!」というものがあったら教えてね~
とkotoriさんから尋ねられてお願いしたことの一つが「イルカと触れ合う」ことでした。


さすがkotoriさん!
私たちが行きたそうな場所として既に考えていて下さったのだそうです~ ありがとう~♡







d0246898_20404077.jpg


見て下さい!この綺麗な水!



ドルフィンセンターの前にはこんなに美しい海が広がっているのです。





d0246898_20424640.jpg


波も穏やかで本当に美しい。。。

開園時間までしばし波と戯れます。










さてさて、開園時間になったので「イルカのエサやり」の予約をして中へ。




d0246898_21172891.jpg


おや。。。早速ごあいさつに来てくれたのかな?







d0246898_219864.jpg


人懐こくて本当にかわいい^^





エサやりの時間までのんびりとイルカを見ていました。
kotoriさんとonjiさんもここには何度も来ているのだそうです。
ただぼ~っと海を眺め、時々現れるイルカを眺めているだけで本当に心地良い。。。







そろそろ予約の時間なので列に並びましょうね。





d0246898_21135354.jpg


kikiさん、初めてイルカと間近で触れ合う。。。



d0246898_2118097.jpg


握手もしたよ♪





私も久々にイルカに触れて、とっても幸せな気持ちになりました。
イルカ。。。本当に大好きです。



kotoriさん、onjiさん、素敵な場所に連れてきて頂いて本当にどうもありがとう~♪










時刻はお昼。

お腹が空いたね~ ということで、「どうしても食べたいもの」のお店に!





kotoriさん一押しの「まるちゃん」


d0246898_2126209.jpg


うどん県に来たからには讃岐うどん。







d0246898_21282579.jpg


kotoriさんと私はイカ天ざるうどん。





そしてonjiさんとkikiさんは


d0246898_21284345.jpg


かしわ天ざるうどん。



うどんはコシがあって本当に美味しいのです。そしてすご~く長い!

イカ天とかしわ天はイタリアのフリットのようでこれもとっても美味しかった~





お腹もいっぱいになって、さてお次はどこでしょう~♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-08-11 23:01 | 旅 journey | Trackback

passeggiata con Ottima ♪ ~ オッティマと朝のお散歩




d0246898_18295441.jpg


海の家でむかえた朝。


ちょっとお天気が心配。。。とkotoriさんが何度もお天気を調べてくれていました。
晴れが一番だけれど、お二人と一緒ならどんなお天気でも大丈夫♪





朝はまず、オッティマのお散歩から始まります♪





d0246898_1858254.jpg








オッティマの「my 棒」を海に投げると、ザブ~ンっと海に飛び込み。。。


d0246898_2074661.jpg


咥えて戻ってきます!







d0246898_208267.jpg



最初は「投げて♪ 投げて♪」と嬉しそうに待っていますが、5度目くらいになるとさすがに疲れてしまうものね。

「もう、いいです。」

という感じのオッティマ^^


海に入ってさっぱりとしてお散歩の続きです。








d0246898_20103820.jpg





気持ちの良い朝のお散歩♪




海のお家に帰ると、onjiさんが美味しいフレンチトーストを作ってくれました♪ 
写真撮るの忘れちゃった~(涙)

バターを使わずにオリーブオイルで作るフレンチトーストはonjiさんのちょっとした技で絶品♡
美味しかった~

新鮮なお梨も頂いて、さぁ、お出掛けの準備♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-08-10 23:00 | 旅 journey | Trackback

la casa del mare ~ 海の家ではじめまして♪




d0246898_23415117.jpg



びゅ~んっ!と飛行機でお邪魔したのは、大好きなkotoriさんとonjiさん、そしてかわいい子たちの暮らす
海のお家でした♪


気が付けば、先週末は楽しい、楽しい時間を過ごしていたのだわぁ。。。


ずっとずっとお会いしたかったお二人に、やっとやっとの「初めまして!」でした。

山と海での丁寧で素敵な暮らしにいつも心が温かくなり、思わず笑顔になってしまう大好きなブログのkotoriさんとonjiさん♪
お二人に会う事は今年の夏休み一番の楽しみでした^^
パパさんはどうしてもお休みが取れずに一緒に行くことが出来ずに本当に残念。。。
その分、kikiさんと二人で三人分、ううん、それ以上に満喫してきました♪



夕方早めに空港に着き、お迎えに来て下さったお二人と一緒に海の家に向かいました。


わくわく ^m^



SAKANA HOUSE 」 に到着すると、海の景色、蝉の声、緑、土の香り。。。
あ~、何だか懐かしい気持ちでいっぱいに。。。



かわいいオッティマがしっぽフリフリでお迎えしてくれて、お家の中にはこれまたかわいいスウちゃんとアンチョビー ♡





d0246898_07048.jpg


さっそく遊び始めるこのお方。







d0246898_081855.jpg


オッティマとお散歩に♪







d0246898_095761.jpg


kikiさん、オッティマと遊ぶことが出来て嬉しくて仕方がない^^







d0246898_0154872.jpg


そしてお家ではアンチョビーを離さない ^^;



でもその気持ち、よくわかるのです。 だって、かわい過ぎるのですもの ♡
急に後ろをもの凄い勢いで走り過ぎたかと思えば、振り向くとそこにちょこん、と座っていたり。
そうかと思えば襖の縁を忍者のように登り始めたり!
kotori母さんとonji父さんが目をくるくるまわしている! と言っていたのがうんうん、わかる、わかる!
でも、何もかもがかわい過ぎてね♪







d0246898_02519100.jpg






d0246898_0304685.jpg



kikiさんにさんざんおもちゃにされてくたびれちゃったよね(ごめんね~







この日の夜は、お二人が美味しい、美味しいお夕食を作って下さいました♪


春にお山の家で掘り起こしたたけのこをkotoriさんが瓶詰めにし、それを使ってonjiさんが美味しいパスタを作ってくれました♪
ソースもじっくりじっくり丁寧に!
新鮮なお野菜とこれまたkotoriさんが作ったハーブソルトで味付けをしたお料理も^^
お二人のお料理のコツを教えてもらったり、kikiさんもきゅうりを切るのをちょっと手伝ったり、お台所も楽しかった♪





そして。。。


d0246898_04327.jpg


じゃんっ♪

おいしそうな食卓でしょっ♪


たけのこのトマトソースのパスタ、と~っても美味しいのです!
本当にね、美味しかった~♪
きゅうりとトマトもとっても新鮮で、ジャガイモのローストもkotoriさんのハーブソルトの風味が効いていて本当に美味しくて♪
美味しくて、楽しくて、幸せ~



食後のデザートは、お二人がおススメの和三盆のロールケーキ♪



d0246898_0524619.jpg



予め注文して下さっていたそうなのです。
本当に本当に心から感謝です*^^*
とっても優しいお味で美味しかった~






さりげないお心遣いの数々。。。お二人の心温まるおもてなしに感謝の気持ちでいっぱいです♪
本当に幸せな時間。。。



kikiさんの自由奔放振りにいつもならキィ~ッ!となるのですが、楽し過ぎてあまりならずにすみました^^;




楽しいお話、まだまだ続きます♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-08-10 01:09 | 旅 journey | Trackback

molti ricordi... ~ たくさんの思い出とお土産を抱えて。。。




d0246898_9302479.jpg



先週末、びゅ~んっ!と飛行機に乗って大好きなお二人のところへ♪







d0246898_9534687.jpg


たくさんの幸せな思い出と。。。







d0246898_9332116.jpg


おいしいお土産を。。。







大切に抱えて帰ってきました^^







d0246898_9344560.jpg




少しずつ綴ってゆきたいと思います♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-08-06 09:56 | 旅 journey | Trackback

Che buono ! Che divertente ! ~ 美味しくて楽しいひととき♪




d0246898_21353720.jpg


Cucina Shinomai イタリア料理教室 2013 ~ トスカーナ州をまるごと味わう編

に参加してきました♪





講師の先生はコック家の生活 in フィレンツェ の Shinomai 先生です!



d0246898_2139180.jpg




いつもブログで紹介されるShinomai さんの美味しそうなレシピ、私もいろいろと挑戦しておりました。

昨年、北海道でお料理教室を開催なさるお話を伺った時、「わぁ~、私も行きた~い!」と指を咥えておりましたので、今年は大阪と東京でも開催なさるというお話を伺った時、すぐに申し込みをしてこの日を楽しみにしておりました♪





この日のメニューは。。。



✴ Panzanella ~ トスカーナの伝統パンサラダ

✴ Carpaccio di zucchine ~ ズッキーニのカルパッチョ

✴ Polpetta di zucchine ~ ズッキーニの焼き揚げボール

✴ Pecolino con marmellata di fichi ~ ペコリーノチーズにイチジクジャム添えて

✴ Pici all aglione con pecorino e olio di tartufo ~ シエナの伝統パスタ・ピーチにアリオーネソース、
                                      ペコリーノチーズとトリュフオイルを添えて

✴ Gelato al olio di oliva ~ オリーブオイルのジェラート





メニューを読んでいるだけでもおいしそう~♡





d0246898_22132684.jpg

「ズッキーニの焼き揚げボール」を調理中。。。
先生が「ズッキーニのカルパッチョ」にのせる美味しい美味しいパルミジャーノ(30ヵ月)を切っているところ♪
ズッキーニっていつも同じような食べ方ばかりしていたので、教えて頂いたレシピに目から鱗でした!





d0246898_22175120.jpg

ペコリーノチーズ(セミスタジョナート)にプーリア産のイチジクのジャムを~♡
奥に全員で打ったピーチが見えますでしょうか。。。





d0246898_22223623.jpg

それぞれのお皿に取り分けて。。。
ワインも一緒に頂きましたよ~ ^m^ オイシカッタ~♡





d0246898_22245264.jpg

手打ちのピーチとアリオ-ネソース
トリュフオイルの香りが加わり、幸せの美味しさ♡





d0246898_22265844.jpgd0246898_2227028.jpg



















こちらが極上のオリーブオイルと香り高いトリュフオイル





d0246898_22294564.jpg

そして「オリーブオイルのジェラート」
こちらもね、驚きのおいしさでしたっ♡






Shinomai 先生の丁寧で詳しい説明はとてもわかりやすく、食材に関するお話などはとても興味深くてお話にぐいぐいと惹き込まれました^^
でも、お話なさりながらもお料理の手捌きは凄いのですよ~! 本当に素早いっ!


そしてお料理と共に楽しみにしていたShinomai 先生のトーク!
本っ当~に楽しくて楽しくて、お腹が捩れるほど、頬が筋肉痛になりそうなほどでしたよ ^0^




大好きなトスカーナのお料理はとっても美味しくて、素材の美味しさを大切にしていて、あ~、また行きたいなぁ。。。と逆ホームシック ^^


Shinomai さん、美味しい、楽しい、素敵なひと時を本当にどうもありがとうございました☆




そしてこのお料理教室の日、6月にジュエリーの作品展でお会いした Aki さん、そしていつもブログでお話させて頂いていた kumixs さん にもお会いすることが出来て嬉しかった♪
是非、次回はゆっくりとお会いしましょうね~ ^^




とっても美味しくて、楽しくて、嬉しくて。。。素敵な一日でした♪







 

                               ✴ おまけ ✴


d0246898_23433242.jpg



d0246898_23443551.jpg

             翌日、復習!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-07-18 23:23 | おいしい delicious | Trackback

Le jardin secret ~ 秘密の花園へ迷い込んで。。。

2013 Prologue ~ Le jardin secret



d0246898_22331082.jpg



横浜の馬車道大津ギャラリーで3日間に渡り開催された


プロローグ展 第一章 ~ Le jardin secret (秘密の花園)


2日目にお邪魔してきました。



un deux trois (ハンドメイド) のshu さん

L'instant (ブロカント) のrumiko さん

Jardin de violetts (ガーデニング) のmami さん

こちらの素敵な3人が織りなす夢のような空間。。。




夏の眩い日差しの中、馬車道のレトロな建物の前に降り立ち、馨しい風に誘われながら階段を下りていくと何か魔法にかかったかのよう。。。



d0246898_2394699.jpg





秘密の花園に迷い込んで一瞬息を呑む。。。そしてただただうっとりと夢の中。。。




d0246898_23134935.jpg





d0246898_23152069.jpg




夢の中で佇む。。。子供の頃に読んだお話の世界。




d0246898_23171628.jpg



あぁ。。。なんて素敵なのでしょう。。。




d0246898_2318912.jpg






もう随分と前になりますが、クリスマスのオーナメントをお願いして以来ずっとお会いしたかったrumikoさん。
とても美しく可憐で、それでいて内に秘めた強さ、そこから放たれる眩い光。。。惹きつけられずにはいられない、
魅力的な女性でした。
お会い出来て本当に嬉しかった♡

そしてrumikoさんを通してshuさんやmamiさんともたくさんお話させて頂くことが出来て、とてもとても素敵な時間を過ごさせて頂きました。





d0246898_2352476.jpg



秘密の扉への鍵。。。




あぁ。。。夢から醒めたくない。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-07-11 23:56 | であい friends | Trackback

il mio tesoro 2 ~ 私の宝物 2

今年もFirenzeから素敵な風を運んできて下さいました♪


d0246898_2113192.jpg



毎年この季節になると、今年もお会い出来るかしら。。。今年はどのような作品にお目にかかれるのかしら。。。と待ち焦がれています。


先日、「 il bigiu ~ フィレンツェ便り 」の Aki さんの作品展にお邪魔してきました。



国立の駅から少し歩き、静かで落ち着く小さな通りを進むとギャラリーに到着します。
ちらりと中を覗きお邪魔すると、いつもながらお美しい Aki さん がいらっしゃいました。

ぴんっと伸びた背筋に女性らしい佇まい。。。柔らかで優しい雰囲気を醸し出すとても素敵な Aki さん。
心惹かれる美しく素敵な作品の数々はまさにご本人そのもの!と思わずにはいられません。



一年振りの嬉しい再会。


お母様とフィレンツェ伝統工芸の装丁・製本をなさるMisuzuさんもいらっしゃり、今年もお会い出来て本当に良かったと嬉しくて仕方がありません^^

昨年はとても素敵なデザインのペンダントが私の記念の宝物となり、今年は指輪が良いなぁ♪ と思っておりました。
でも、一つ一つじっくりと拝見すると、どれも素敵でなかなか決められないのです!
わぁ、素敵♡ あら、こっちも素敵♡ まぁ、こっちも~♡ 。。。と延々と続き、何度鏡の前で試してみたことか。

新作の雫型のペンダントにしようか。。。頂いたお葉書にあったお花のネックレスにしようか。。。4連の指輪にしようか。。。

どうしようかな。。。どうしようかな。。。と悩みながら心地良い空間に今年も長居をしてしまいました。




そして。。。


d0246898_831441.jpg





こちらに。。。




d0246898_8322689.jpg


決めました♡







色合いがとても素敵なインカローズの指輪。


d0246898_8332861.jpg


もうかわいくて、素敵で、嬉しくて嬉しくて仕方がなくって^m^


今年も私の記念の宝物にAkiさんの素敵なジュエリーが加わりました。
大切に大切にさせて頂きます♪
素敵なジュエリーを本当にどうもありがとうございました^^





東京での作品展は先日終わってしまいましたが、6月28日(金)から30日(土)の3日間、
京都のGallery Take two で Akiさんとフィレンツェ伝統工芸の装丁・製本をなさる Misuzuさんの共同作品展が催されます。→


是非是非お二人の作品の素晴らしさに触れてみて下さい♪







そして。。。

パパさん、今年も素敵な贈り物をどうもありがとうございます♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-06-21 09:04 | すきなもの favorites | Trackback

il nostro viaggio in Francia 7 ~ ふらんすの旅 7日目 ~ 森へおさんぽ♪

楽しい一日の続き。。。



cocoさんとニコラさんから「お天気が良いのでお散歩に行きましょう~ 」と誘って頂きました♪


わくわく ^^




広々とした田園風景や遠くに見える木立。。。
森があって、空が広くて。。。
本当に美しい景色。





しばらく車に揺られていると。。。



d0246898_9194382.jpg

なんてノスタルジックな雰囲気~






d0246898_14211563.jpg

この教会の雰囲気がたまりません♡







d0246898_14223380.jpg

石壁に薔薇の枝が這っているのがおわかり頂けるでしょうか。。。







d0246898_14263511.jpg

このかわいらしい村は薔薇の季節になるとそこかしこで家々の壁に薔薇が咲き誇り、とても美しいのだそうです。







d0246898_14273345.jpg

足元を見ると緑が美しい。。。







d0246898_14283987.jpg

そして大きな木と青い空。







d0246898_1429960.jpg

おや。。。ミカたん、くんくん匂いチェックに余念がありません^^







d0246898_14301432.jpg

こういう何気ない一つ一つに心が浮き立ちます♪







d0246898_14331991.jpg

水の音も心地良く、もう少ししたら緑が美しいのでしょうね。。。(今年のヨーロッパはとても寒いようですが。。。







d0246898_1435342.jpg

お話しながらのんびりお散歩。。。
心がとっても穏やかになります。






d0246898_1436786.jpg

ここはね、洗濯場なんですって。
そういえば、ガイドブックなどで目にしたことがあります。
昔の女性はここでお喋りしながら手洗いでお洗濯をしていたのですね~







d0246898_14381154.jpg

普通のお家がどうしてこんなにもかわいらしいのでしょう♪







先程の趣きのある教会の前まで戻り、次の場所へ♪







わくわくしながら着いた所は。。。



d0246898_1444053.jpg

小さな小屋とお馬さん。







d0246898_22593097.jpg

馬に乗って森をお散歩してきたのかな。。。


とっても穏やかなお馬さんでした。
kikiさん、撫でることが出来て嬉しそう^^







d0246898_2312843.jpg

小屋の壁に彫り込まれた年号。
随分と古くからあるのかなぁ。。。







d0246898_2324128.jpg

うふふ。。。ミカたん、またまたくんくん、くんくん。。。。^m^







d0246898_233275.jpg

kikiさんはミカたんと森をお散歩するのが夢だったのです♪







d0246898_2351398.jpg

見上げると夕暮れ前の綺麗な空。。。




こんなに素敵な森をcocoさんとお話しながらのんびり、のんびりと歩いて。。。
パパさんはニコラさんと、kikiさんはミカたんと一緒に。。。



心がス~ッと澄んでいく様な、とても心地の良い、幸せなお散歩でした^^


cocoさん、ニコラさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました♪





お邪魔した時の記事をcocoさんもブログで紹介して下さいました*^^* ← 

とっても素敵に紹介して頂いて照れてしまいます~(〃▽〃)
あ、私。。。cocoさんの素敵な魔法で穏やかになっていたのかも~ いつもはkikiさんを相手にき~っ!となっています。。。あはは。。。^^;





この後はcocoさんのお家に戻って、楽しい楽しい夕べのひと時です♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-05-25 23:27 | 旅 journey | Trackback

il nostro viaggio in Francia 7 ~ ふらんすの旅 7日目 ~ フランスのかわいい村ではじめまして♪

ふらんすの旅 7日目。


今回の旅で一番と言って良いくらい、とってもとっても楽しみにしていたこの日♪




ロワシー空港に向かい、待ち合わせの場所に着くと。。。
いつもブログで拝見していたニコニコ笑顔のあるお方と「はじめまして♪」のご挨拶^^


広々とした田園風景を車で走ることしばし。。。
可愛らしい村に入り、着いた場所はずっとずっと憧れていた素敵なお家♪







d0246898_21381536.jpg


おや?このお方は?
あっ、このお家はもしや!?
うふっ♡ このかわいいわんちゃんってもしかして!?





フランス存在日記のcocoさんのお家にお邪魔しました~♪







d0246898_2139039.jpg

お家の中もツボなものばかり~♡





もうずっとずっと昔からブログにお邪魔していて、お二人の出会いのお話に感動し(こちら、本当にドラマティック♡)、素敵な田舎暮らし、美味しい手づくり、畑のお話、本格的なDIY、ラブリ~なミカたん、そして昨年誕生したひだまりのようなNinaちゃん。。。にいつもいつも癒されておりました^^



初めてお会いするcocoさんは、ほんわかした優しい空気を運んでくれるようなとっても素敵で可愛い方♡
ご主人のニコラさんが「ラピヌー(子うさぎ)」と呼んでいるというのが、うん、うん、頷きたくなる程によくわかります^^
kikiさんが食あたりを起こして、もしやお邪魔出来ないかも。。。と涙が出そうなくらいに凹んで、kikiさんも「ミカちゃんに会えないの~?」と涙目になって、パパさんもご迷惑になるんじゃ。。。と心配していた時にも、穏やかで温かいメールを下さり、「あぁ。。。cocoさん、マリア様のようだわ。。。(涙)」と本当に嬉しくて心強かったのです*^^*


ニコラさんは本当にいつもニコニコしていて、ニコニコしているから「ニコラ」なのかな?って思っちゃうくらいに(笑)
いつもニコニコ^^
ニコラさんもまた温か~い空気が漂う、とってもとっても楽しい方♪
本当にいつも優しい笑顔なのですよ~





もう私。。。夢の中にいるようにふわふわしておりました^m^









d0246898_21411029.jpg

cocoさん、Ninaちゃん、はじめまして♡








d0246898_21421854.jpg

ミカたん♡
こんにちは^^








d0246898_21431881.jpg

ずっとずっとミカたんに会いたかったkikiさんは嬉しくて仕方がない^m^


「食いしん坊さん」とcocoさんから聞いていたので、お土産のジャーキーをミカたんにあげたり、お庭に出てはミカたんの後ろをくっついて歩いたり。。。
嬉しくて、お顔は始終笑顔^^



私とパパさんはニコラさんに案内してもらいながら、リフォームした場所を見せて頂きました♪ ↑ 一番上の写真
屋根の葺き替え、ガレージ、天井、床、窓などなど。。。
いや、本当に凄いっ!!! ただ、ただ、凄いっ!
ブログで拝見していた時もいつも感激していましたが、実際に目にするとますます感激!
リフォーム中のお話や説明をして下さるニコラさん、やっぱりニコニコ笑顔でお話も本当に楽しい♪







d0246898_21501413.jpg

そしてこれが 「ハマム」! 。。。cocoさんのブログ読者の方はご存知だと思います♪

写真がボケてしまってすみません^^;
「ハマム」とはアラビア語で公衆浴場の事だそうで、浴槽のない蒸し風呂などがあり、サウナのような感じかな?
(cocoさん、これで合っているかしら~^^)
これもね、ニコラさんが作っちゃったんですっ!
お抹茶のようなとっても綺麗な色の壁で、何だか凄~く落ち着く空間でした♪







d0246898_21575882.jpg

お庭からはこんなに雰囲気のある教会も見えて。。。








d0246898_21591218.jpg

わっくわくのcoccolina一家です♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-05-23 23:04 | 旅 journey | Trackback