タグ:フランス ( 44 ) タグの人気記事

Paris e scatola di latta ~ パリとブリキの缶



d0246898_17574292.jpg


パパさんが携帯でちょこちょこ撮ってきてくれていた写真。





d0246898_17575484.jpg


私も歩ってみたいな。。。





d0246898_1758936.jpg


苗木屋さんに立ち寄ったり。。。





d0246898_17584330.jpg


路地裏を覗いたり。。。





d0246898_17594113.jpg


階段を上ってパリの街を眺めたり。。。





d0246898_181445.jpg


映画に出てきそうな階段を下りてみたり。。。





d0246898_1533767.jpg


街角のお花屋さんでお花を選んだり。。。





d0246898_15521100.jpg


甘~いお菓子も気になったり。。。





d0246898_1555949.jpg


タルト。。。のっかっちゃっている?








d0246898_157565.jpg


お菓子やキャンディの小さな缶には目がなくて^^

本でよく目にするこの缶をお願いしたのだけれど

よくよく見てみればイタリアのお菓子だったのね^^;


モンマルトルにあるかわいいお菓子屋さん、A l'Etoile d'OrA la Mere de Famille
甘くて可愛いお菓子をたくさん買ってみたいな♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-09-16 02:16 | すきなもの favorites | Trackback

Che appetitoso ! ~ おいしそう ♪


歩いていてもやっぱり気になって立ち止まってしまう。。。

d0246898_132253.jpg



お酒は何でも大好きだけれど。。。甘いものも大好きなパパさん。


ミルフィーユと真ん中のタルトが食べたいのだよねぇ。。。

d0246898_142729.jpg

と覗き込む^^


おっ、こっちもいいねぇ。

d0246898_18271.jpg



お腹が空いてきちゃうね。

d0246898_19610.jpg





野菜を選んでいるMademoiselle ♪

d0246898_1114029.jpg





おっと、魚介もいいねぇ。

d0246898_117696.jpg


d0246898_1182018.jpg



パパさん、お願いです。
私も連れて行って下さいっ!

「わたしもぉ~っ!」← kiki
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-05-19 01:26 | おいしい delicious | Trackback

... in Francia... ~ フランスへ

d0246898_1331726.jpg


まだ訪れた事のない国、フランス。

とても心惹かれるようになったのはアンティークの手芸用品に心奪われるようになってからかもしれません。


d0246898_13111938.jpg



フランスのパリというと。。。高級ブランド、洗練されて小粋でおしゃれ、フランスの女優さん、マダム。。。などなど私がそこにいたらものすご~く浮いてしまいそうな気がして、ずっとずっと気になりながらも今日まできてしまいました^^;


でも。。。手芸、アンティークやブロカント、フレンチシックなインテリア、こども服、雑貨、キッチン用品。。。
まぁ、なんて素敵なのでしょう♥
そしてそして、フランスの各地方の素晴らしいこと♪
子供の頃に憧れていたひっそりとした中世のお城など、フランスにあるではないですか♥




先日のエッフェル塔やパリの街中の写真は、パパさんが携帯で撮ってきてくれました。


d0246898_13252970.jpg





d0246898_13285728.jpg





d0246898_13292466.jpg





d0246898_13309100.jpg





d0246898_13303448.jpg





d0246898_13311520.jpg




「もし撮れたら、何とな~く街の中を撮ってきてね~♪」とお願いしたら、たくさん撮ってきてくれて^^

ちょうどヨーロッパに寒波が到来したその日から行っていたので、倒れそうになる程の寒さだったそうです。
パパさん、どうもありがとう!

いつかkikiさんと私も連れて行って下さいね ☆



d0246898_13452828.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-02-17 08:22 | 旅 journey | Trackback

un giorno... ~ いつの日か


d0246898_12154617.jpg



まだお会いした事のない。。。



d0246898_12211044.jpg



是非是非お会いしてみたい。。。



d0246898_12243886.jpg



素敵な貴方は。。。



d0246898_12271651.jpg



まだ行った事のない国に聳え立っていらっしゃる♪









いつの日かお目にかかれますように ☆


d0246898_1229944.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-02-14 08:03 | 旅 journey | Trackback