「ほっ」と。キャンペーン

タグ:思い ( 11 ) タグの人気記事

18 anni ~ 18年



d0246898_239501.jpg




気がつくと18年。。。



今日は18回目の結婚記念日でした。

18年間本当にどうもありがとう。
そしてこれからもずっと宜しくね ^^










.
[PR]
by la_mia_coccolina | 2016-04-16 23:13 | 思い | Trackback

rosso di mattina e rosso di sera e ... ~ 朝焼けと夕焼け、そして。。。


d0246898_23311482.jpg



間もなくお日さまが昇る。。。

綺麗な朝焼けに部屋の壁が赤く染まり、心も体も元気に目覚めます。







d0246898_2335881.jpg


昨日届いた素敵な生地もほんのりと赤く染まって。。。

この生地で何を作ろうかな。。。なんて考える時間がとても楽しい。







d0246898_23405725.jpg


そして間もなくお日さまが沈む頃。。。

夕焼けに空がまた赤く染まる。

夕陽を浴びる船が綺麗だな。



今日も一日、ありがとう。
そんな風に思わせてくれる全てのものにありがとう^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-01-25 23:48 | すきなもの favorites | Trackback

un anno ~ 一年

d0246898_1092241.jpg



いくつかの素敵な出会いがあり、何か新しい事を始めたい!と思い立って始めたブログ。

ちょうど今日で一年になります^^

今までお邪魔していただけだったり、時々コメントをさせて頂いているだけだった素敵なブログの方々とたくさんお話が出来た事、本当に嬉しくて、楽しくて、ブログを始めて良かったなぁ、と心から思っています。

テーマもあまりはっきりとしない気紛れな更新のブログ。。。これで良いのかな?という思いを抱きながら続けてきました。
でも、広がる世界や新たな出会いにたくさんの喜びや力を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!

こんな私の拙いブログを見に来て下さる方のお気持ちがとても励みになり、コメントを頂く事は本当に嬉しくて、いつも大切に拝見させて頂いております^^
本当にどうもありがとうございました。

これからものんびりペースになると思いますが、時々覗いて頂けたら嬉しいです♪


 coccolina
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-07-09 14:28 | ごあいさつ | Trackback

 regalo affettuoso ~ 心のこもった贈り物


d0246898_108241.jpg


少し前に私の誕生日があり、kikiさんからかわいい贈り物を頂きました♪

今朝になって、「。。。あのね。。。渡すの忘れちゃっていたんだけど。。。」とバツが悪そうな顔で^^


当日には、私の為に一生懸命にオレンジゼリーを作っていたくれたので、忘れてしまっていたみたいです。

先週、学校の図書室から借りてきていた「ひとりでできるもん」の本を見てこっそり計画を立ててくれていたようで、「内緒だから!内緒だから!」と本を隠すものの。。。
「ママ、これを買いたいから私の貯金から少し欲しいんだけど。。。」
と見せられた材料を見るとバレバレだったのですけれどね^m^

d0246898_1017896.jpg


オレンジをくり貫いて、絞って、流し込んで、一生懸命に作ってくれたゼリー、とっても美味しかったよ♪
( ↑ 準備、段取り、お片づけ、ほとんど私でしたけれどね^^)


喜ばせてくれるために内緒で作ってくれていたビーズのアクセサリー、お手紙、折り紙の箱、素敵だね^^


心のこもった贈り物。。。どうもありがとう。

とても嬉しかったです^^



パパさんからは。。。?

来月、去年から楽しみにしている素敵なものをお願いしているのです^m^
楽しみ♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-05-24 10:29 | 子育て with my daughter | Trackback

Festa della mamma ~ 母の日

昨日は母の日 でしたね。

遠く離れているけれど、いつもいつも思っていてくれる母。
おしゃれで前向きで、私を娘のように思ってくれる母。


二人のお母さん、どうもありがとう。
心から感謝しています。





そしてこんな私もまた母。。。

d0246898_9593875.jpg


こっそり作っていてくれたアクアビーズ ^^
「みつばち」と「くまさん」と「はちみつの壷」
「はちみつの壷」ははちみつを垂れたように、「くまさん」の周りは王冠風に自分で考えてくれたそうです。





そしてこんな美味しいものも作ってくれました♪

d0246898_10311352.jpg

家族みんなが大好きな抹茶ゼリー^^





パパと選んできてくれたカーネーション^^

d0246898_10323721.jpg



週明けに家庭訪問があるので、一緒に玄関のお掃除を手伝ってくれたり、トランプをして楽しんだり。。。と一生懸命にママを喜ばせてくれました^^

どうもありがとう♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-05-14 10:45 | 思い | Trackback

 regalo fatto con tutto il cuore ~ 心のこもった贈り物


「はい。結婚記念日おめでとう^^ 遅くなっちゃったけど。。。」

d0246898_8543724.jpg


昨日の夕方、習い事から帰ってきたkikiさんが玄関で私に手渡してくれました。

嬉しかったなぁ。。。


実はこの間の結婚記念日の日、その日は習い事から帰る時間が少し遅かったのですが、玄関に行くとちょっと元気のないkikiさん。。。

「どうしたの?」

と尋ねると

「。。。あのね、パパとママの結婚記念日に花束作ろうと思ったんだけど、あまりお花がなくて出来なかったの。。。」

と。

朝にkikiさんから、「結婚記念日に何が欲しい~?」と聞かれた時に「ん~、お花が嬉しいかなぁ」と何気なく答えていたのです。

「そっか、そっかぁ^^気持ちだけでも十分に嬉しいよ~♪」

とその日は終わったのですが、数日経っても覚えていてくれたのですね。


親から子供への愛情は勿論のことですが、子供の親への思いってなんて純粋で大きなものなのだろう!と胸にずっしりとくる時があります。
あぁ。。私はkikiにちゃんと愛情を伝えているだろうか。。。伝わっているだろうか。。。とその度に自分に問いかけてしまいます。
子供から学ぶ事。。。本当にたくさんあります^^


今日パパが帰ってきたら、パパもとっても喜ぶと思うよ^^
とてもとても心のこもった贈り物。。。kikiさん、どうもありがとう♪










。。。数日前、初めて酵素玄米ごはんに挑戦!

d0246898_9163494.jpg

3日目はこんな感じ。
なんだかぽろぽろした感じだけれど、失敗なのかなぁ。。。
日に日にもちもちした感じになるそうだけれど、ん~、どうかなぁ。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-04-20 09:27 | 子育て with my daughter | Trackback

borsa per libri e... ~ 図書バッグと。。。


新学期が始まり、何となく毎日ぱたぱたとしています。

習い事の曜日も少し変わったりしていますが、私よりもkikiさんの方が順応性があるみたい^^;



少し前にシルバーの糸で刺しゅうしていた「ことりさん」はこのようになりました。

d0246898_9541513.jpg


学校の図書用の手提げとお箸とランチョンマットを入れる巾着袋です。

巾着袋は口を絞るので、刺しゅうをもっと下の位置にすれば良かった。。。とちょっと残念。


d0246898_9572594.jpg

裏地はLibertyの「Capel」で。


d0246898_1004048.jpg

巾着袋の紐はどうしようかな。。。と迷っていたのですが、手提げの裏地と同じ「capel」の端切れを裂いて三つ編みにしてみました。


そうそう、名前も忘れずにつけてあげなくちゃね!
いつも通り、リネンテープを縫い付けることになるかな。。。


kikiさん、なるべく地面をこすらないように持って下さいね^^







Anniversario di matrimonio
d0246898_1028154.jpg

今日は14回目の結婚記念日です。
15年前の今日、ちょうど今頃の時間に Palazzo VecchioのSala Rossa (赤の間)でお式を執り行って頂きました。

パパさん、これからもずっと宜しくお願い致します^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-04-16 10:37 | てづくり handmade | Trackback

祈り


あれから1年が経ちました。

目の前に起きている事が信じられず、それ以上に故郷の様子を目にした時の思いは言葉になりませんでした。

たくさんの思いが溢れてくるのですが、言葉はどうしても思いに足りず。。。
ただただ静かに祈りたいと思います。

そして、今こうしている事に感謝し、一日一日を大切に生きていこうと思います。


d0246898_35558.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2012-03-12 03:10 | 思い | Trackback

Grazie di cuore !

今年もいよいよあと少し。


日本では未曾有の大震災が起こり、世界でも様々な自然災害や経済危機があり、今までを、そしてこれからを改めて深く考えました。
限りない可能性を持つ子供たちにきらきらと輝く未来を残してあげたい。。。
そう願わずにはいられません。




そして、迷いながらも始めたブログ。。。
素敵な出会いがあったからこそ、飛び込む事が出来ました。


沢山の新たな出会いも!
素敵な人生を送っている方に巡り合う度に、本当に前向きになる事が出来ました。
私も頑張らなくっちゃ!自分の人生を、そして心を豊かにするのは私次第!と。


家族に、友人に、ひとつひとつの出会いに、そして日常に、小さな事にも、全てに感謝!

今年も一年、本当にどうもありがとうございました。
皆様の新しい年に沢山の光が降り注ぎますように。。。



d0246898_4242418.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-31 12:00 | ごあいさつ | Trackback

Anche quest'anno... ~ 今年も。。。

一日遅れの我が家のクリスマス。

パパさんは風邪を拗らせて仕事から帰ってきましたが、食欲はあるようで良かった^^




朝からキッチンに立ちっぱなしで。。。


d0246898_136039.jpg


オレッキエッテを作ったり。。。(まだまだ修行が足りないな。。。)



d0246898_1364016.jpg


先日作ったキャラメルクリームを使ってケーキを作ったり。。。(生クリーム、泡立て過ぎちゃったし。。。)







そしてクリスマスのお夕食はこんな感じに。


d0246898_3362823.jpg




d0246898_230279.jpg







オレッキエッテはブロッコリーのプーリア風ソースで、こちらの本の「菜の花のオレッキエッテ」を参照♪


d0246898_1391988.jpg 


















ケーキは結婚して間もない頃に作り、失敗したのに以外に美味しかった本当はキャラメルシフォンケーキ。
パパさんからの「失敗したあのキャラメルシフォンケーキが食べたいな^^」との何だか変なリクエストに答え、頑張って失敗してみました(笑)
まあまあの失敗具合だったかな^^; (ん?未だに上達していないだけ?)


その他は。。。

メインのチキンのグリル、アーティチョークの水煮のグリル・バルサミコ風味、そしてkikiリクエストのブルスケッタとリース風サラダです。




こうして今年も家族揃ってクリスマスを過ごす事が出来る事。
一緒に食卓を囲み、何気ない会話に笑ったり、ちょっとふざけたり。。。
当たり前のようではあるけれど、小さな幸せを感じ、沢山の事に感謝しなくては。。。としみじみ思いました。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2011-12-28 07:30 | おいしい delicious | Trackback