タグ:旅 ( 69 ) タグの人気記事

Moomin ~ ねぇ、ムーミン ♪



d0246898_13592672.jpg



ねぇ、ムーミン ♪

こっち向~いて ♪



ってついつい歌いたくなっちゃう ^^



このムーミン、何かが違う?
子供の頃から見慣れているムーミンとどうも違う。。。耳かな。。。?





パパさんから「ムーミンの何か欲しい?」とヘルシンキから電話。
キャラクター物は基本的にあまり好きではないのだけれど、ムーミンは ちょっと欲しいかな。。。
「でもね~、何か違うんだよねぇ。。。何だろう?でもムーミンショップだからムーミンだよね。。。」と電話の向こうからブツブツ。。。



そうね、何かが違うけれど。。。でもやっぱりムーミンね ^^










d0246898_1475976.jpg



kikiさん、喜びそう~


最近のパジャマはムーミンのリラコを愛用中のkikiさんなので ^m^










d0246898_14103751.jpg



スノードームもまた一つ増えました ♪












それと、サンタクロースの国ということで。。。


d0246898_14113074.jpg


季節外れだけれど、クリスマスのスノードームもね!



今年のクリスマスに飾りましょ✫
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-07-30 02:03 | 旅 journey | Trackback

Россия ~ ロシア



d0246898_20105990.jpg



Матрёшка マトリョーシュカ



もふもふの帽子










d0246898_20161636.jpg



赤の広場










d0246898_20173949.jpg



グム百貨店 は帝政ロシア時代に完成したものだそうで、ロシアを代表する建造物なのだそう。



一月の始め。。。まだクリスマスの名残りが。










d0246898_20223260.jpg



聖ワシリイ大聖堂


ロシア正教会の大聖堂として有名ですが、ソチオリンピックの開会式でもこの大聖堂を思い起こさせるファンタジーの世界が繰り広げられていましたね♪










d0246898_20263862.jpg


そしてまた一つ仲間入り。







冬のオリンピック。


みんな、みんな頑張って!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-02-13 23:15 | 旅 journey | Trackback

C'era una volta in America




d0246898_034156.jpg





写真を見ながら、どうしても Ennio Morricone の曲が頭の中で流れてしまいます。







d0246898_041537.jpg





夢や希望、底知れぬエネルギー。。。ノスタルジックだったり、深い闇があったり。。。
ひと言ではとても言い表すことなど出来ない不思議な力や魅力を持っていて
しっかりと踏ん張っていないと吸い込まれてしまいそう。







d0246898_06699.jpg





いつの日にか。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-09-08 00:10 | 旅 journey | Trackback

la casa della montagna ~ 山のお家




d0246898_15295055.jpg


山を越えて向かった先はこちら。



「昔は運動が得意だったのよ~!」と告白した自分が恥ずかしいくらいにすぐに息が上がってしまい、
体力の低下と年齢を感じてしまいました(涙) 
この日の夜から筋肉痛 ← 運動不足ね。。。





d0246898_15301595.jpg


でも、呼吸を整えながら見たこんな景色は本当に最高。
森のしっとりとした湿度と爽やかな風、木漏れ日、そして水の音は心や体の中の様々な滞りを浄化してくれるようでした。





d0246898_15304352.jpg


息を切らせながらやっと着きました。
3人は随分と前に着いていましたけれどね。。。^^;

たくさん汗をかいて、目の前にはこの素晴らしい滝ですもの。
とっても爽やかな気分!


本当はこの上まで登るつもりでkikiさんも張り切っていたのですが、雨で滑りやすくなっていて止めることに。

雨がぽつぽつと降ってきたかと思っていたら、急にどしゃ降り。
滝の入り口で足を滑らせて両足水の中へ入ったり、汗と雨でずぶ濡れだったり!
でも何だかとっても気分爽快でしたよ^^

kotoriさん、onjiさん、ごめんなさい! 私、雨女でした。。。



滝の近くでピクニックをする予定でしたが、山のお家で食べましょう♪ ということで移動。









憧れの。。。


d0246898_15365150.jpg


山のお家♪

ハイジの山小屋みたいでかわいい♪





d0246898_1537227.jpg


いつもブログで目にしていた光景が目の前にあって、とても不思議な気分。。。そしてしあわせ^^







d0246898_15373784.jpg


kotoriさんとonjiさんがペンキで色を塗ったのだったなぁ

ジャスミンを絡ませた赤いポストも

まぁるい窓も。。。

何だか夢を見ているみたい。。。





d0246898_15383615.jpg


雨音を聴きながら、山のお家でピクニック♪


手づくりのアンチョビ、ナスのオイル漬け、人参のマリネ、
kotoriさんの作ったものは本当においしい♪





d0246898_15385086.jpg


この日の収穫。

トマトはとっても甘くておいしかったなぁ





d0246898_1539480.jpg

kikiさんも収穫^^







d0246898_15394974.jpg


山のお家にはこんなにかわいい発見がいっぱい。

何もかもが瑞々しくて、自然の息吹を感じます。





d0246898_1540789.jpg



kotoriさん、onjiさん、山のお家に連れて行ってくれて、本当に本当にどうもありがとう*^^*
お二人の山の暮らしに触れることが出来て、とてもとても嬉しかったです。









雨も上がり、そろそろ出発。。。名残惜しい。。。





d0246898_15402290.jpg



帰り道、この辺りで有名というかかし軍団と記念撮影。
onjiさんとkikiさんがいるのがわかるかな ^m^







たのしい、たのしいお二人との時間は本当にあっという間。
かわいい、かわいい子たちとのふれ合い、たのしい語らい、とびきりおいしい食べ物、素晴らしい景色、嬉しい体験。。。
数えきれないほどの素敵な時間を思い切り楽しんだ3日間。
今思い出しただけでも懐かしくて何だかうるうるしてきてしまいます。



kotoriさん、onjiさん、温かく迎え入れて頂き、素敵な時間を一緒に過ごして頂いて、本当にどうもありがとう~♪
自由人炸裂のkikiさんにもお付き合い頂いて、本当に本当にどうもありがとう*^^*


またお会い出来る日をたのしみにしていますね♪
次はパパさんも一緒にね ^^





心から感謝の気持ちを込めて。。。


coccolina、kiki より
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-08-21 23:08 | 旅 journey | Trackback(1)

leccornia ad AWA 2 ~ 阿波国のおいしいもの その2




d0246898_23564285.jpg



kotoriさんおすすめの「霰糖」がとてもおいしい「岡田製糖所 」さんに連れて行って頂きました。







d0246898_041545.jpg


こちらが霰糖。


製造中に自然に固まった物だそうで、「研ぎ」という工程を手作業で行っている所でしか出来ないそうです。

二百年もの間手づくりの作業をそのままに、自然のぬくもりを守り抜いてきたその味わいは本当に温かく、優しいお味でした。







d0246898_0194100.jpg








d0246898_0194123.jpg


立派な瓦や茅葺屋根の趣ある佇まい。。。







d0246898_0205053.jpg



実際に製造工程を見てみたくなりますね^^





和三盆糖のふる里で二つもの製造元を訪ねることが出来たなんて、本当にお二人に感謝です。










ここからまた少し車を走らせ。。。



d0246898_0263346.jpg

ロバさんや。。。





d0246898_0265881.jpg

ヤギさんのいるお店に寄ってから。。。




素敵な場所に向かいます♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-08-19 23:04 | 旅 journey | Trackback

la mattina...un momento filece ~ 朝。。。しあわせなひととき




d0246898_20313371.jpg


海のお家で迎える朝は





d0246898_20324612.jpg


何だかとっても穏やかでしあわせなひととき。。。










前日、海のお家から程近い場所へ連れて行って頂きました。
そして →  を目にした時に目が釘付けになっていたおいしそうなものが目の前に♪



d0246898_20484526.jpg


朝から、なんておいしくてしあわせなのでしょう ^m^
しらすも玉ねぎもきゅうりも、そしてわかめの茎もとっても新鮮で、ごまと胡麻油の香り、そしてレモンスコが効いていて本当においしかったです!





d0246898_20494095.jpg


そしてkotoriさんの漬けた「うめぼぉし」
すっぱくておいしかった~









「ごちそうさま」の後、お部屋と荷物を片付けて、とっても名残惜しいけれども「SAKANA HOUSE」にさようならをしなければ。。。



d0246898_23411684.jpg





kikiさんはオッティマ、スウちゃんとアンチョビーと離れたくなかったようで、ぎりぎりまで抱っこしたり、撫でたり^^
私も同じ気持ち。。。





d0246898_23442774.jpg
                                                               kikiさん撮影

スウちゃんのふわふわの毛並み、とっても気持ち良かった^^
次に会う時には仲良しになれるといいなぁ







かわいいみんな。。。

またいつかきっと会えるね♪





海のお家の次は。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-08-18 23:12 | 旅 journey | Trackback

leccornia ad AWA ~ 阿波国のおいしいもの




d0246898_0223236.jpg


瀬戸内の海に行く前に、こんな素敵な場所にも連れて行って頂きました。





d0246898_0252967.jpg



こちらは以前にご紹介した和三盆の「三谷製糖 」さんです。


情緒があってとても素敵な佇まい。





d0246898_0285637.jpg






d0246898_0293018.jpg


和骨董などの設えがとても素敵で、趣きがあって落ち着く場所でした。
作業場をちらりと覗くことが出来たり、長い間使われ続けてきた道具を目にすることが出来たり。。。
こういう場所は本当に心が落ち着きますね。
もっと写真を撮れば良かったな。。。



「お抹茶の和三盆」「お月見の和三盆」と「白下糖」をお土産にしました。



d0246898_0403721.jpg


実際にこちらにお邪魔することが出来て本当に嬉しかったです。










そしてこの日の夜は、こちらもkotoriさんのブログで紹介される度に「ん~、食べてみたい~っ!」といつもいつも思っていた「びんびや 」 !



d0246898_04731.jpg



とってもとっても楽しみにしていました~





d0246898_049993.jpg


私とkikiさんは「おまかせ定食」





d0246898_0503914.jpg


天ぷらも付きます!


新鮮でこりっこりのお刺身は本当に美味しいっ!
そしてkotoriさんがこれだけでも大満足~と言っていた「わかめのお味噌汁」
鳴門のこれまたこりっこりのわかめと、いろいろなものからお出汁を取っていると思われるお味噌汁は本当にこれだけでも満足してしまいそうなおいしさでした。



おいしくてお腹も心も大満足!







d0246898_136645.jpg






そのまま温泉に寄ってのんびりとお湯に浸かり、これまた極楽~







海のお家に着くと、みんな瞼が落ちてきそうな感じ。。。 (あ、一人テンションの高いお方が。。。





お布団を敷いて、今日は早めに寝ましょうね!

とkikiさんに言うも、彼女はアンチョビーと遊びたくて仕方がない。。。
何かとちょっかいを出しては遊ぶ口実を作って、「もう、そっとしておいてあげて!」と私に何度も言われ。。。



d0246898_1133585.jpg


こんなにかわいいから、その気持ちもわかるのだけれどね。

。。。って私も写真を撮ったりしていて。。。






さてさて、次の日も楽しみです♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-08-16 23:09 | 旅 journey | Trackback

Mare interno di Seto ~ 瀬戸内の海




d0246898_2214309.jpg


瀬戸内の海。。。


本当に穏やかで綺麗だなぁ。。。





d0246898_221982.jpg


この場所もいつもkotoriさんのブログで拝見していて、是非是非訪れてみたかった場所の一つ。
お二人と一緒に来ることが出来ました。

本当に素晴らしい眺め!





d0246898_2222368.jpg






d0246898_22221525.jpg


何だか「崖の上のポニョ」を思い起こさせるようなそんな景色^^





d0246898_22232044.jpg



ただただ、心が和むような美しさに感激。。。

お二人と一緒にここに立っているのだな。。。と思わず涙が込み上げたのですが。。。

「ねぇ、ママ~っ!」
と現実に引き戻される 。。。
あぁ、もう少しこの感激に浸らせて欲しかった。。。







さて、ここから少し移動して向かった先は。。。







d0246898_23164318.jpg


大鳴門橋。


お茶園展望台からの眺めです。

この展望台に来て柵の所に足をかけていたkikiさんに、
「ビーチサンダルが落ちると大変だから気をつけ。。。」
と言い終わらないうちに、kikiさん、ビーチサンダルを落としました。。。

あ~ぁ。。。どうするの、kikiさん。。。

みんなで下を覗き込むも、「これじゃ、無理だね~ どこに落ちたかもわからないね~」
と話しながら、あまりにも漫画のような出来事に苦笑いするしかなかった私。。。

売店でビーチサンダルのようなものを探すしかないかしら。。。と思っていたのですが、下におりる階段を発見。
下りてみると崖の下へと続く遊歩道とは反対側に、展望台の付け根の恐らく行ってはいけない、でも何とか行くことが出来そうな道を見つけて行きました。

kikiさんのサンダル、ありましたよ~ 何とか手の届きそうな所に。。。(もぉっ!)
落ちたらこわい~、と思いながら木につかまってどうにか拾いました。

kikiさ~ん、気をつけてねっ!







さて、満潮時刻まで少し時間があったので、「千畳敷」まで下りてみることに。



d0246898_23471133.jpg


下からの眺めも迫力がありますね~

海だけれど川のような水の流れなのです。










そしていよいよ渦の道へ。



d0246898_23505175.jpg



小さな渦がわかるでしょうか。


実はカメラのバッテリーがなくなりかけ、あまり写真は撮ることが出来なかったのです(涙)


ガラス張りになった床から見下ろした様子は迫力がありました!






ずっと来てみたかった瀬戸内の海。


お二人にまた一つ夢を叶えて頂きました♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-08-14 23:05 | 旅 journey | Trackback

il delfino e kiki ~ イルカに会いに




d0246898_20305598.jpg



2日目もkotoriさんとonjiさんが楽しいことをた~くさん考えていてくれました。



「ここだけは行きたい!これだけは食べたい!」というものがあったら教えてね~
とkotoriさんから尋ねられてお願いしたことの一つが「イルカと触れ合う」ことでした。


さすがkotoriさん!
私たちが行きたそうな場所として既に考えていて下さったのだそうです~ ありがとう~♡







d0246898_20404077.jpg


見て下さい!この綺麗な水!



ドルフィンセンターの前にはこんなに美しい海が広がっているのです。





d0246898_20424640.jpg


波も穏やかで本当に美しい。。。

開園時間までしばし波と戯れます。










さてさて、開園時間になったので「イルカのエサやり」の予約をして中へ。




d0246898_21172891.jpg


おや。。。早速ごあいさつに来てくれたのかな?







d0246898_219864.jpg


人懐こくて本当にかわいい^^





エサやりの時間までのんびりとイルカを見ていました。
kotoriさんとonjiさんもここには何度も来ているのだそうです。
ただぼ~っと海を眺め、時々現れるイルカを眺めているだけで本当に心地良い。。。







そろそろ予約の時間なので列に並びましょうね。





d0246898_21135354.jpg


kikiさん、初めてイルカと間近で触れ合う。。。



d0246898_2118097.jpg


握手もしたよ♪





私も久々にイルカに触れて、とっても幸せな気持ちになりました。
イルカ。。。本当に大好きです。



kotoriさん、onjiさん、素敵な場所に連れてきて頂いて本当にどうもありがとう~♪










時刻はお昼。

お腹が空いたね~ ということで、「どうしても食べたいもの」のお店に!





kotoriさん一押しの「まるちゃん」


d0246898_2126209.jpg


うどん県に来たからには讃岐うどん。







d0246898_21282579.jpg


kotoriさんと私はイカ天ざるうどん。





そしてonjiさんとkikiさんは


d0246898_21284345.jpg


かしわ天ざるうどん。



うどんはコシがあって本当に美味しいのです。そしてすご~く長い!

イカ天とかしわ天はイタリアのフリットのようでこれもとっても美味しかった~





お腹もいっぱいになって、さてお次はどこでしょう~♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-08-11 23:01 | 旅 journey | Trackback

passeggiata con Ottima ♪ ~ オッティマと朝のお散歩




d0246898_18295441.jpg


海の家でむかえた朝。


ちょっとお天気が心配。。。とkotoriさんが何度もお天気を調べてくれていました。
晴れが一番だけれど、お二人と一緒ならどんなお天気でも大丈夫♪





朝はまず、オッティマのお散歩から始まります♪





d0246898_1858254.jpg








オッティマの「my 棒」を海に投げると、ザブ~ンっと海に飛び込み。。。


d0246898_2074661.jpg


咥えて戻ってきます!







d0246898_208267.jpg



最初は「投げて♪ 投げて♪」と嬉しそうに待っていますが、5度目くらいになるとさすがに疲れてしまうものね。

「もう、いいです。」

という感じのオッティマ^^


海に入ってさっぱりとしてお散歩の続きです。








d0246898_20103820.jpg





気持ちの良い朝のお散歩♪




海のお家に帰ると、onjiさんが美味しいフレンチトーストを作ってくれました♪ 
写真撮るの忘れちゃった~(涙)

バターを使わずにオリーブオイルで作るフレンチトーストはonjiさんのちょっとした技で絶品♡
美味しかった~

新鮮なお梨も頂いて、さぁ、お出掛けの準備♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-08-10 23:00 | 旅 journey | Trackback